お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

○ホットケーキ②○

2つ目の投稿です*


最近焼いたホットケーキたち・・・

e0133875_9435595.jpg

○焼きりんご no ホットケーキ○




e0133875_9461872.jpg

○カラメリゼバナナ no ホットケーキ○

同じようにバナナで作ったバージョン

・・・・・・

さぁ 今日こそ次男の七五三の予約に行ってくるわ!!!!

夏休み前に撮ろう!! と言っていたのに 何処にするかで色々調べていたらもうこんな時期

ホントにホントにトロいワタシ・・・問題は夫婦そろってだから余計に進まず~

結局のところ 次男が着たいと言った袴がある1番近所のスタジオになりそww

悩みまくった意味は?????

e0133875_9491977.gif



ランキング参加しています…

[PR]
# by tkhkme0321 | 2012-10-14 09:51 | *パン*

○ホットケーキ①○

最近焼いたホットケーキたち・・・

e0133875_9191864.jpg

ハチミツより粉砂糖をかけるのが好き

水玉バージョン



e0133875_9194532.jpg

次男用に焼いたホットケーキタワー

はちみつた~っぷりが彼流ww



e0133875_920986.jpg

長男用に焼いた2種

カラメリゼバナナ&シナモン

クリームチーズ&トマト 黒こしょうたっぷり


体育会系高校生男子 もちろん足りるわけもなくラーメン追加ですww


小さな時から平和主義で争いごとがキライ・・・

勉強も運動も普通レベル やればちょっと出来るほう

先生受けがものすごく良くって 面談では褒められた事しかなかった長男


いままでずっと運動部ではあったけど レギュラーになりたい!!!という思いが弱くずっと補欠だった

高校に入り 生まれて初めてレギュラーになった

そんな彼が 多分 生まれて初めて辛そうにしている 

上手く出来ず顧問に罵倒され続けていて どうすればいいかわからない・・・

楽しかった部活が楽しくなくなった・・・


ワタシから見れば 叱ってもらえるということは期待されているということ

こんな時こそチャンス!!!! だと 打たれ強いワタシは思ってしまうのよね

打たれ弱い彼・・・だいぶ凹んでいる

うぅん これは彼が乗り越えるしかないこと・・・

この先 たくさんたくさん待っているだろう辛いコト 自分で乗り越えられる強い男になってほしいな


彼のいいとこ

何でもとりあえず続けられる!!

これはすごくいいコト!!!

どんなに辛くっても休んだり辞めたりはしないだろう

頑張れ!!!! お菓子しか作れないけど・・・たくさん作るから たくさん食べて頑張れ!!

e0133875_936980.gif




[PR]
# by tkhkme0321 | 2012-10-14 09:38 | *かぞく*

*届く 届ける*

お友達の誕生日にプレゼントを贈ろうと

いろいろ見て周りすぎ すっかり誕生日を過ぎてしまったぁ・・・

相変わらずトロイワタシ涙。


そんなコトしていたら 届いたの・・・

e0133875_23114636.jpg

秋のご挨拶&秋の新作お菓子

彼女のフットワークの軽さ 気遣い ・・・ ワタシにないものばかり持っているww

尊敬する1人

・・・・・・

そして やっと 届けたの

e0133875_23133882.jpg

誕生日プレゼント

(1ヶ月遅れの)

見た瞬間に彼女をイメージした箸置き*

彼女のイメージは凛とした白なの それも和


気に入ってもらえたかなぁ・・・

e0133875_23152030.gif




[PR]
# by tkhkme0321 | 2012-10-13 23:16 | *モノ*

●頑張ったごほうび●

2つ目の投稿です

運動会頑張った次男に何が欲しい???って聞いたら

『 クッキーが食べたい!!! 』

そんなんでいいの?????

e0133875_22453234.jpg

次男の好きなホワイトチョコを挟んだクッキーを作りました*

喜んで食べてくれて

『 今度は飛行機のクッキーが食べたい!!! 』 とwww

e0133875_22464856.jpg

ココアクッキーを飛行機型で抜いて♪

長男用にはピーナッツ入りで・・・

e0133875_2247369.jpg

大好きなシナモン焼きメレンゲも作ったよ♫

全部1人で食べきった次男ですwww

e0133875_22483288.gif


ランキング参加しています…

[PR]
# by tkhkme0321 | 2012-10-07 22:50 | *焼き菓子*

■運動会■

先週のことですがww

次男の幼稚園の運動会がありました・・・

その日は台風が上陸するという日で心配しましたが

なんとか無事に終わりました

いい天気過ぎてまたまた日焼けしたぁ~涙

ホントに台風くるの???と思っていたら ホントにきた!!!

e0133875_222353100.jpg

2年前に買ったランチボックス

引越し荷物に紛れて紛失して・・・やっと出てきました♪

やっとやっと使うことが出来たぁ♪

少し寝坊しちゃってイマイチのお弁当だけど・・・ww

・・・・・・

2学期が始まってから毎日バスに乗って市営グランドへ行き

運動会の練習をしていた次男たち

暑い中 熱中症になる子もいたし

辛いから行きたくないという日もあったし

ストレスでおねしょするようになったし

厳しい先生は叩いたり蹴ったりしていたらしい

色々あった運動会の練習・・・

そこまでするものなの???という思いはほとんどの親が持っていたはず・・・


ホントによく頑張った!!!!

本番の時 涙がとまらなかったよ

周りを見たら たくさんの親が泣いていたよ

e0133875_22252154.jpg

最後の市営グランドでの練習の日 次男がくれたプレゼント

もう行かなくなるからキレイな石をお母さんに持ってきたよ!!! って

すごくすごく嬉しかった

指輪に加工したいくらい!!!


ありがとう

e0133875_22341793.gif




[PR]
# by tkhkme0321 | 2012-10-07 22:35 | *かぞく*