お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*チーズケーキ*( 34 )

●ベイクドチーズとレアチーズ●

こんなに晴れた日が続いていたのに・・・BBQの日は大雨!!!!!

でも 準備をし過ぎてしまったし もうやるしかない!!!!

集まったメンバーだけでやろう!! と話していたら 結局 21人全員集まったのwww

公園貸切状態でやりましたぁ ww

すんごく楽しかった 大雨の中のBBQ

子供たちはびちゃびちゃ&泥だらけになりながら遊んでました

( 服は洗っても洗っても泥汚れが落ちず~涙 )


まさか決行するとは思ってなかったのでww カメラは持っていかなかったの 残念!!!

・・・・・・・・

あ 本題のチーズケーキ*

e0133875_22584789.jpg

Cpicon *簡単niベイクドチーズケーキ* by piko-rin

サワークリームもヨーグルトも入れずに簡単に作ったけど

個人的にこっちの方がサッパリしていて好きかも?!


e0133875_2305284.jpg

●逆さまレアチーズケーキ 白桃のせ●

レアチーズの上に砕いたクッキーをのせ 逆さまバージョン*

こちらもいつもより簡単バージョンww

最近 手抜きねww

e0133875_2323710.gif


イッタラのアイノアアルト・・・最近グラス割りまくりで買わねば!!!!



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-08-07 23:05 | *チーズケーキ*

●クランブルニューヨークチーズケーキ●

少し前に作ったチーズケーキ

大好きなクランブルのせです♫♬

e0133875_18491245.jpg

Cpicon ●クランブルニューヨークチーズケーキ● by piko-rin

ダンナサンがチーズケーキを食べないのでたまにしか焼かないけど

だからなのか とっても美味しく感じる♫♬

チーズケーキ 大好きよ・・・

・・・

クランブルつながりで・・・

e0133875_1851185.jpg

Cpicon *たくさんバナナnoクランブルケーキ* by piko-rin

残ったバナナケーキにゆるゆる生クリームをのせて

シナモンたっぷりとふって♫♬ し あ わ せ 

バナナとシナモンってホントにあう!!!!

e0133875_18525385.gif




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-05-08 18:55 | *チーズケーキ*

■ベスト・スフレチーズケーキ and IKEA■

1キロ買いしたクリームチーズも残すところわずか・・・

大好きなレシピでスフレチーズを焼きました♥

e0133875_21581019.jpg

Cpicon 気軽に作れるスフレチーズケーキ by opu

色んなレシピでスフレチーズを作ってきましたが

このレシピがマイno1!!!!

簡単な上にすんごく美味しい♥

15cmで焼きましたが あっという間になくなりましたww

e0133875_2201721.gif

e0133875_2205867.jpg

先日次男とIKEAにふらりと行き

だい~ぶ遊んできた時に買ってきた缶。

お菓子作りの道具を仕舞いました・・・

この時期はヤバイですね~

大好きな雪の結晶模様モノがいっぱい♥

e0133875_2231068.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-26 22:07 | *チーズケーキ*

*半熟チーズケーキ on さくっタルト*

先日 お友達の家に遊びに行った時に持って行ったケーキ

e0133875_1742035.jpg

Cpicon *半熟チーズケーキ on さくっタルト* by piko-rin

自分のレシピの中で かなりのお気に入りケーキ♥

ただぁ 手間がかかる 笑。

本気になった時にしか焼けないモノの1つ


コストコで買ったクリームチーズ1キロ!!!

まだ残っているのでまた近いうちに焼こう♪っと。

e0133875_1744517.gif

ちなみに今はまっているモノ↓

e0133875_17462638.jpg

おかかとクリームチーズのおにぎり♪

すんごい美味しいのです♥

クリームチーズが1キロあると思うとガンガン使える 笑

でも・・・すんごいカロリーなのかなぁ??? コワ~っっ

e0133875_17473897.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-17 17:50 | *チーズケーキ*

*11月5日*

もう昨日になってしまったぁ

5日は妹の誕生日でした・・・

久しぶりに会いに来た妹。

少し前 妹にとっても辛いことがあり 少し会わない時間が続いていたのです。

親友が亡くなってしまい・・・いまだもちろん立ち直れるわけもなく

家にこもるコトが多くなっていた妹。


誕生日だから って やってきました

母と姪っ子と次男とランチを食べに行き・・・

デザートはワタシの作ったケーキ✽

e0133875_042614.jpg

妹リクエストの濃厚ベイクドチーズケーキです✽

半分は持ち帰って行きました・・・

親友の家族と食べるそうです

e0133875_055677.jpg



e0133875_061068.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-06 00:08 | *チーズケーキ*

*はちみつヨーグルトレアチーズ風ケーキ*他w

ヨーグルトを2パックもらったので・・・

そのままでは誰も食べないから

スイーツを2種作りました

e0133875_20223159.jpg

Cpicon *はちみつヨーグルトレアチーズ風ケーキ* by piko-rin


チーズケーキ嫌いなダンナサンでもこれなら食べられる♪

ヨーグルトだけど濃厚!!!

あっという間になくなりましたww

e0133875_20243034.gif

e0133875_2024441.jpg

Cpicon *シナモン&ヨーグルトムース* by piko-rin

こちらはシナモン好きさんにしかお勧めできませんww

みんなにシナモンの味がする~って嫌がられた1品ww

e0133875_20301711.gif



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-04 20:34 | *チーズケーキ*

*コストコ・チーズスフレ*

先日行ったコストコで どうしても食べたかったチーズスフレを買ってきました

すんごく大きいの!!!!

直径40センチくらいあるかな???

それが1300円くらい・・・安いっっ

材料費より安そうな価格だぁ・・・

e0133875_22191625.jpg

珍しくチーズケーキ嫌いなダンナサンが少し食べたい!・・・と食べました

すご~い!!! 2ピースも食べれちゃったよ

それくらい軽い感じのスフレです・・・スフレというよりチーズケーキかな

長男もすんごく気に入ってバクバク食べてました・・・

ワタシはもっと濃厚なのがよかったかなwww・・・と言いつつバクバク食べましたが。


e0133875_22221612.jpg

Cpicon ▲NYタイプ△濃厚チーズケーキ▲ by piko-rin

コチラはワタシのレシピの濃厚なチーズケーキ♥

たま~に濃厚なのが食べたくなって作ります♪

カゾクには濃厚すぎるみたいだけどww 材料費かかるけどww やっぱり濃厚がスキ!!!

e0133875_22244580.gif




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-08-22 22:28 | *チーズケーキ*

▲ブルーベリーチーズケーキタルト▲

昨日 手土産に持っていったチーズケーキタルト

e0133875_18562443.jpg

▲ブルーベリーチーズケーキタルト▲

cotta recipe circle ▼ストロベリーチーズケーキタルト▼ by piko

イチゴをブルーベリーに変えて作りました♪

ダンナサンがチーズ嫌いなので 自宅用にチーズケーキを焼くことはほとんどなし。

誰かが遊びに来たときとか 遊びに行くときだけ♪

やっぱり チーズケーキって美味しいな♥

e0133875_18584837.gif

次男はこんな時間に(夜7時)お昼寝zzz

長男はバイト(焼肉屋サン♥)

ダンナサンはかなり遅くなるらしい・・・

今日の夕飯・・・山形牛の焼肉なのにぃ~

どうしよっかな??? 1人焼肉????? www

e0133875_1911259.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2011-07-19 19:03 | *チーズケーキ*

*チーズタルト and バナナチーズタルト*

昨日 ワタシの実家へお年賀の挨拶に行ってきました。。。遅いけど

近所の有名店・・・手作りどら焼きのお店で生チョコどら焼きなどを

たっくさん買い込みました♪

プラス 姪っ子のためにコチラを・・・

e0133875_19274152.jpg

*チーズタルト*

姪っ子はワタシの作るお菓子の1番のファン♥

とってもとっても喜んでくれるのです・・・

ワタシもとっても嬉しい♪

 *  *  *  *  *  *  *  *

そして うちの子のために一緒に焼いたモノ

e0133875_1930769.jpg

cotta recipe circle *バナナ no チーズタルト* by piko

バナナとチーズってあうのかしら???と思って作ったけど

感想・・・すんごくあいます!!!!!

子供にも大好評でしたぁ*

 *  *  *  *  *  *  *  *





ステン フラットタルト型✽
次に狙ってます・・・


cotta プレミアムメンバー



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-01-09 19:41 | *チーズケーキ*

+ミスド and パイン&ココナッツチーズケーキ+

少しお久しぶりです・・・

ダンナサンが連休でお菓子作りを休んでました・笑

うちのダンナサン・・・アクティブなので休みの日は朝から夕方までお出かけ♪

最近テニスも始めました・・・2人でこっそり・笑

少しは運動しないとっっ・・・ワタシ!!!

+  +  +  +  +  +  +

週末・・・長男のお友達が遊びに来たのでミスドへ

ワタシってミスド運が悪くっていっつも100円セールしてないときにあたる~

e0133875_21367100.jpg

今日から100円ですってぇ・涙・・・

+  +  +  +  +  +  +

今日作ったチーズケーキ✿

e0133875_21383680.jpg

パイン&ココナッツチーズケーキ

ココナッツのベイクドチーズケーキの中に

パイナップルをたっくさん入れて焼きました♪

作り方はコチラです

+  +  +  +  +  +  +






fogのアカシアオーバルトレイ✿ひかれますぅぅ


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2010-10-06 21:44 | *チーズケーキ*