お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*プリン*ゼリー*ムース( 40 )

■和菓子■

最近 次男が大福ブームなので和菓子に目がいく・・・

作るもの 買うもの ついつい和菓子系w

e0133875_23493732.jpg

豆乳ゼリーのコーヒーシロップがけ (和菓子かな??)

このレシピを参考にして作りました・・・
Cpicon ■ミルクゼリーwithコーヒーソース■ by piko-rin


e0133875_23495958.jpg

ある日のランチw

豆乳ゼリー ・ かりんとう ・ Cpicon ■ホロンホロンnaきな粉クッキー■ by piko-rin


e0133875_23502220.jpg

ある日のオヤツ

次男の大好きな和菓子屋さんの大福・みたらしだんご

コンビニの水羊羹


今日はどら焼きもらっちゃった♫

明日のオヤツかなwww

e0133875_23565077.gif






こんなステキなキャニスターに金平糖とか入れたい・・・



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-06-26 00:00 | *プリン*ゼリー*ムース

○バースデー○

昨日はダンナサンの誕生日

もちろんダンナサンはお仕事。

ワタシも予定があったので たいしたモノも作れなかったけど・・・

バースデーケーキは大きなプリンにしました♥

e0133875_18472775.jpg

いつも大きなプリンが食べたい!!って言ってたので

パウンド型で作ってみました♪

が・・・試作をせず ぶつけ本番だったのが いけなかった 涙。

大失敗


特別だからと生クリームをた~っぷりと使ったら分離した!!!!

その生クリームの脂肪分が冷えてかたまって

恐ろしく口当たりの悪いプリンの出来上がり

真ん中は美味しかったので やはりいつものように牛乳だけで作るべきだったなぁ~

後悔だらけのバースデープリン。

e0133875_18535726.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-13 18:56 | *プリン*ゼリー*ムース

●巨峰ゼリー●

お義母さんにたっくさんもらった巨峰。

お友達のレシピで作ってみました・・・

e0133875_213154.jpg

まるごと巨峰ゼリー。 (クックパッド)

このレシピ すごいんです!!!

巨峰の皮を煮てこんなキレイな色を出して作ったゼリー。

巨峰もゴロゴロ入っていてホントに美味しかったぁ♫

e0133875_2133084.gif

明日は次男の運動会

なのに 喘息が出てしまい早く寝てしまった次男zzz

明日は元気に行けるといいなぁ


ダンナサンはまだまだお仕事。

長男は大会のあとの打ち上げ&お泊り。


久しぶりに1人時間


明日のお弁当の準備をしました・・・

といっても旗を作ったり・ピックを作ったりwww


早起きしてガンバロウ♫

e0133875_21363614.gif



ランキング参加しています♫

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-09-24 21:40 | *プリン*ゼリー*ムース

*ピーチソース on ミルクプリン*

最近 よく作っていた牛乳かん

ちょっと飽きてきたので・・・ミルクプリンに変更♪

いつものじゃあ つまらないので ピーチソースかけてみました

e0133875_2223199.jpg

Cpicon *ピーチソース on ミルクプリン* by piko-rin

引越し荷物を実家に置いてもらっているので

ミキサーもフードプロセッサーもない・・・

ないもの いっぱい・・・

そんなんでみじん切りのピーチソースwww

e0133875_22252247.gif

夏といえば・・・カレー!!!!ってくらいにカレーはよく作ります♪

大好きなんです・・・毎日でもOK(ワタシだけw)

苦手なキャラもの・・・

e0133875_2227531.jpg

それでも子供の食いつきが違うので頑張ってみましたww

何かわかりました???

e0133875_22284027.gif




ランキング参加しています…


こたえ : わたあめ

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-08-29 22:31 | *プリン*ゼリー*ムース

○メロンのパンナコッタ and 父の日○

昨日 作ったデザートは・・・

e0133875_1746694.jpg

メロンのパンナコッタです♪


うちの家族・・・ワタシ以外はメロンを食べると痒くなるので

普通のパンナコッタを作り ワタシのだけにメロンをのせました・・・

マスクメロンをもらったので1人で食べきらなくてはっっ

調子に乗って1人で半分くらい食べたら のどが痒くなりました・・・

気のせい 気のせい

まさか ワタシまで???? メロンアレルギー????

まだ半分残ってるので気のせい・・・と言うことで ww

e0133875_1755834.gif

今日は父の日ですね♥

お義父さんには焼酎を買ってきました  いいちこフラスコボトルっていうもの

とってもステキな見た目に一目惚れ♥


ダンナサンにはホワイトチョコの詰め合わせwwとお薬

申し訳ないくらいのモノで・・・悪いなぁ

e0133875_1754496.gif




いいちこ フラスコボトル・・・カッコイイでしょ??!!



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-06-19 18:03 | *プリン*ゼリー*ムース

*柑橘類 de シトラスゼリー*

ゼラチン生活 続いています

効果??? あんまり出ていないようなww

遅くまで一人でパソコンしてるからだぁ・・・ 

e0133875_2332580.jpg

cotta recipe circle 【夏】*柑橘類 de シトラスゼリー* by piko

色々もらった柑橘類で作ったゼリーです✽

ビタミンCもたくさんとれたし!!! 自転車生活での日焼け・・・どうにかなるかしら??

e0133875_23422525.gif

幼稚園から帰ってきた次男が みみがいたい・・・と。

普段 痛いとか言わないからビックリして慌てて耳鼻科へ行きました

中耳炎でした 涙

先生が 『 こんなに腫れてるから だいぶ痛がってたでしょう?? 』

それが全然・・・。 いたいな って少し言っただけ。

昔から痛がらなくって 痛みを感じる神経がおかしいのでは???と心配したことも。

でも痛みはあるみたい・・・

ただ 我慢強いだけなのかな??? 

来週も色んな病院通いが続きます・・・

幼稚園へ入ってから体調不良が続くなぁ

幼稚園 恐るべし・・・   ガンバレ!!!

e0133875_23415149.gif




イッタラのオリゴ(Origo)ボウル 150ml・・・ここ安いんです!!
こんなかわいいボウルに入れたい・・・冷たいスイーツ♥




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-06-16 23:47 | *プリン*ゼリー*ムース

*ほうじ茶ムース*

最近はまっているゼラチンもの

今日はほうじ茶のムース*

e0133875_9462659.jpg

cotta recipe circle *ほうじ茶ムース* by piko



最近は喘息でイマイチ体調の良くない次男とまったり過ごしてます

なんだか幼稚園に入る前のまったり感・・・思い出すなぁ~

あの頃は早く働きたい!!!なんてコトも思ったりしたけど

今思うとずっとずっとあのままがよかったかもwww

なんて・・・無理だけどね


昨日は久しぶりにたっくさんパンを焼いたりしたけど(次男とっっ)

写真を撮る前になくなりましたっっ

マフィンカップに入れて焼いてみたら可愛く焼けたので

また作ってみよう♪♪

e0133875_9573951.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2011-06-12 10:30 | *プリン*ゼリー*ムース

■キャラメルムース■

食欲のなかった次男(とワタシ)のために ww

とろんとしたデザートを作りました・・・

e0133875_16442825.jpg

cotta recipe circle ■fuwafuwa キャラメルムース■ by piko

次男はほとんど食べてくれなかったけど

ワタシがバク食いwww

やっぱりゼラチンもの・・・スキ♥

コラーゲンもとれるしぃ♫♬


次男はまだまだ本調子じゃなくってイマイチな様子

今日も幼稚園から帰ってきて泣き疲れて寝てしまいましたzzz

早く元気になるといいな・・・

e0133875_1647534.gif

e0133875_16485046.jpg

cottaさんのケーキピック
飾るだけでランクアップする気がしませんか???



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-06-10 16:59 | *プリン*ゼリー*ムース

○かぼちゃプリンのタルト○

地震の後 まだお菓子を作っていないので

その前に作ったモノになります・・・

e0133875_11593138.jpg


cotta recipe circle *かぼちゃプリン no 簡単タルト* by piko

かぼちゃが安かったのでたくさん買って作りました。。


お料理のかぼちゃは苦手だけど

お菓子になるとなんでか大好き♥

サツマイモも同じ・・・


なんか・・・お菓子食べたいなぁ

e0133875_1213984.gif

そうそう

ワタシ 次男の入園と同時に仕事を始めたのです(幼稚園に行ってる間だけ)


同時にするんじゃなかったっっ

全部一緒に始めちゃった感じで身体がガクガクです


今日はお休み

まだ 『幼稚園行きたくないぃ~』 と言う次男を送り出し

大丈夫かな・・・と心配しながら

なにをすればいいのかわからない状態

今まで自分1人になるってなかったから・・・

誰かに預かってもらえる環境にいないため

24時間ずっとずっと一緒だった次男

彼が幼稚園に行ってしまって

淋しいのは次男よりもワタシのほうかも・・・

e0133875_1283488.gif



参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-04-21 12:12 | *プリン*ゼリー*ムース

●プリン・プリン●

最近 作ったプリンとプリン✽

e0133875_17261538.jpg

●かぼちゃのプリン●

どっしり濃厚なプリンでした・・・

かぼちゃたっくさん入ってるんです♪


e0133875_1726344.jpg

●カスタードプリン●

プリン大好きなのでよく作ります・・・

簡単だしね♪ 美味しいしね♪

働いてる頃は毎日毎日食べていたのです(痩せてたしね・・・たった4年前なのに)

その頃はコンビニやパン屋さんで買ってたけれど

でも やっぱり手作りのが1番♥


今日 テレビで観たパティスリーマリアージュのカステラプリン

とっても気になります!!!!

売ってる場所も調べたので買いに行こうかなぁ♥

いやいや 雰囲気で作ってみようかなぁ・・・

e0133875_17371724.gif






ポタジエのかぼちゃのプリンタルト
こちらも気になるぅぅ♥



cotta プレミアムメンバー



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-02-06 17:50 | *プリン*ゼリー*ムース