「ほっ」と。キャンペーン


お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*ダイエット菓子*( 9 )

○まんまるいお菓子○

少し前に作ったお菓子たち・・・

e0133875_10305815.jpg

cotta recipe circle ●サツマイモ no ダイエットトリュフ● by piko

チョコのトリュフが食べたかったのだけど

バレンタインでチョコ食べすぎてたから

ちょこっとダイエット 笑

e0133875_10351598.gif

まんまるつながりで・・・

e0133875_10332367.jpg

Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ

クックパッドの有名ユーザーさん れっさーぱんださんのレシピ

このスノーボール・・・食べた瞬間に叫び声が出てしまうほどの美味しさ♥

感動レシピでしたぁ・・・

e0133875_10353120.gif






Lekue スチームケースでサツマイモ温めました・・・
もうコレなしの生活なんて考えられないっっ



cotta プレミアムメンバー



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-03-02 10:44 | *ダイエット菓子*

■水切りヨーグルト de チーズケーキ■

なんて 寒さなんでしょうか?!!


昨日はお友達とたっぷり遊びすぎた次男

体調がまたイマイチに逆戻り 今日は家でゆっくりしてます・・・

そして珍しくお昼寝中zzzzz

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

先日 焼いたチーズケーキ✽

e0133875_16425444.jpg

実はクリームチーズを使わずに水切りヨーグルトで作っています♫

レシピはコチラから

チーズ嫌いのダンナサンに食べてもらったら

ダメ!!!!!って・笑

チーズ入ってないのにぃ・笑

ダンナサンも食べれない!!!

カロリーも低い♫

久しぶりにケーキパクパク食べちゃいましたぁ♥

シアワセ

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■





愛用中のケーキ型・・・うちで1番活躍してますね✽ 


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2010-10-29 16:58 | *ダイエット菓子*

+カボチャのケーキ and フィレオフィッシュ+

長男は友達宅にお泊り2泊3日・・・

今年は夏期講習ビッチリで旅行には行けないから

きっと楽しんでくることでしょう・・・


でも・・・1人いないだけで なんでこんなに楽なんでしょう!!!笑

フシギだぁ・・・


いただいたカボチャでつくったケーキ

e0133875_9503577.jpg

ダイエット中の身・・・砂糖すんごく控えめにしたら

カボチャが甘くなかったので味のないケーキに・涙

あわ~いカボチャ味?!

でも なぜだか ダンナサンには好評で

1人でパクパクっっ


よかった よかった♪

+  +  +  +  +  +  +

e0133875_9585727.jpg

そして・・・

やっと手に入れました

フィレオフィッシュ♥

かわいいぃぃ♥

+  +  +  +  +  +  +






オリーブのカッティングボード・・・こんなの欲しいなぁ♥


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2010-08-22 09:59 | *ダイエット菓子*

◆ダイエットスイーツ◆

ダイエット・・・お盆中に色々食べてしまいまして

結局マイナス1・5キロ

0.5キロ増えてしまいました・涙


さぁ・・・また頑張らないと!!!


でも甘いものなしでは生きていけないワタシ

で・・・作ったスイーツ♥

e0133875_2210327.jpg

◆寒天プリン◆

これはホントに美味しくって♥

なんだかダイエットしてる気にならないほど・・・


e0133875_22121453.jpg

◆グレフルゼリー◆

ルビー&ノーマルを混ぜて作りました・・・

ゼラチンで作りましたが これまたヘルシー♪

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

最近 パソコンがめちゃくちゃ調子悪くって大変っっ

カメラよりも先に壊れてしまいそうぅ・・・です

パソコン買い換えたらカメラ買えなくなっちゃうなぁ・・涙

e0133875_22193422.jpg

憧れのPEN


いつワタシのものになるのやら~

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2010-08-18 22:31 | *ダイエット菓子*

*ヨーグルトチーズケーキ and カレー*

水切りヨーグルトでダイエット用のケーキを焼きました・・・

e0133875_204461.jpg

あれれ???

ホントはこんな風に焼きあがるはず・・・が

e0133875_207476.jpg

真っ白・・・


実はちょっとした手間を省こうと天板に水をはって予熱したのですっっ

ホントはぬるま湯を入れなきゃなのに・・・

だからでしょうか???

オーブン内の温度と湯煎の湯温が低かったんでしょう。。

手間は惜しんじゃいけない!!!!

またまた再確認・・・


ダイエット用:水切りヨーグルトで作るチーズケーキの作り方

 *  *  *  *  *  *  *  *

夏の夕飯はカレーの出番が多い我が家

カレー大好き♥ おまけに簡単♪

子供達もたくさん食べてくれるし♫♬

で・・・次の日のランチにデコりましたぁ

e0133875_20113620.jpg

題して 『 シャボン玉 』

シャボン玉だとわかってくれた人はいませんでしたが・・・


作り方はコチラです

 *  *  *  *  *  *  *  *






fog linen worksのトレイ キッズ用・・・♥♥


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2010-08-10 20:18 | *ダイエット菓子*

◆寒天ダイエット and ハイジぱん◆

寒天がダイエットにとってもイイと聞いたので

ダイエットを始めてからは毎日食べるようにしていました


e0133875_2044593.jpg

野菜ジュースで作った寒天

甘さはジュースのみなのですがとっても美味しい♫

もともと野菜ジュースが好きだからでしょうね・・・


e0133875_20442463.jpg

寒天といえば・・やっぱりコレですよね

水を寒天でかためて粒あんと♥

ダイエット中のあんは胃に染み渡ります~

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ランチに作ったハイジのしろパン

e0133875_2048939.jpg

ふっわふわで次男は上手くつかめないほど・笑

ぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆






スウェーデンLarssons tra社製 オークなべ敷き・・・ひかれましたぁ♥


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-08-09 20:52 | *ダイエット菓子*

○富士山土産 and ダイエット菓子○

ダンナサンが仕事で富士の方へ行ったので・・・

e0133875_19592578.jpg

お土産♥

富士山メロンパン

メープル味の美味しいメロンパンでした・・・

でも どうやって富士山の形に焼くんだろう???

  。。。。。。。。。。

最近 作ったダイエットのお菓子たち・・・

e0133875_2031218.jpg

きな粉&ミルク寒天

e0133875_2035241.jpg

コーヒー寒天inミルク


お腹が空いたら寒天でがまん~

・・・といっても美味しいのでまだまだ大丈夫そうですが

甘いもの食べた~いっっ

・・・といってもたまに食べてます・笑


ダイエットに1番良くないのはストレス!!!だと思ってるので

我慢しすぎないように ゆる~く ほどほどに♫

  。。。。。。。。。。






コーンフレーク好きがいるので(長男)・・・こういうのイイ!!!


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-08-04 20:12 | *ダイエット菓子*

■八つ橋ミルクもち and トーマスコンテスト■

シナモン大好き・・・って書きましたよね?!

そして とにかく大好きなモノ・・・八つ橋♥

京都は遠いので 自分で八つ橋スイーツたっくさん作ります♪

先日・・作った 八つ橋ミルクもち

e0133875_1852384.jpg

牛乳と片栗粉で簡単におもちみたいなのが出来るんですよ♫

それに黄な粉とシナモンつけて♥ やつはし~

作り方はコチラです

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

e0133875_1931496.jpg

トーマス大好きフォトコンテストの結果が発表されました。。

なっ なっ なんと~ 準グランプリ★

嬉しいぃぃ・・・

トーマスのDVDがもらえるんです♪

次男が喜ぶだろうなぁ♥

ちなみにコチラのブログがいただきました♪



[PR]
by tkhkme0321 | 2010-05-18 19:05 | *ダイエット菓子*

   さつまいも*トリュフ**

ノンシュガー&ノンオイルのさつまいものトリュフ。。。

e0133875_1725477.jpg

温めてつぶしたサツマイモにラム・牛乳を混ぜ合わせ、

小さく丸めてココアをまぶしました。。。


大人の味わい。。。

簡単すぎなのに美味しいです。。。

詳しい作り方はこちらへ・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




クリックしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by tkhkme0321 | 2008-02-16 17:07 | *ダイエット菓子*