お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*焼き菓子*( 45 )

●頑張ったごほうび●

2つ目の投稿です

運動会頑張った次男に何が欲しい???って聞いたら

『 クッキーが食べたい!!! 』

そんなんでいいの?????

e0133875_22453234.jpg

次男の好きなホワイトチョコを挟んだクッキーを作りました*

喜んで食べてくれて

『 今度は飛行機のクッキーが食べたい!!! 』 とwww

e0133875_22464856.jpg

ココアクッキーを飛行機型で抜いて♪

長男用にはピーナッツ入りで・・・

e0133875_2247369.jpg

大好きなシナモン焼きメレンゲも作ったよ♫

全部1人で食べきった次男ですwww

e0133875_22483288.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-10-07 22:50 | *焼き菓子*

■ほろほろクッキーandカステラfuuマフィン■

昨日お友達が遊びに来たので焼いたクッキーとマフィン

e0133875_23292079.jpg

Cpicon ■ホロンホロンnaきな粉クッキー■ by piko-rin

薄力粉だけでプレーンと紅茶を焼きました・・・


e0133875_23303145.jpg

Cpicon ■カステラ fuu マフィン■ by piko-rin


やっぱりスナック菓子には全く勝てず・・・(子供だもんね)

余りまくった焼き菓子たち

e0133875_2332845.jpg

今日のオヤツでしたww

e0133875_2333048.gif






イギリス Tala社のマフィンカップ 100枚セット・・・欲しい!!!!


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-05-31 23:35 | *焼き菓子*

●焼き菓子いろいろ●

少し前にいただいたWa.Bi.Saの香ほろん。

ものすご~く美味しくって感動したぁ!!!!

e0133875_1927174.jpg

どうしても食べたくなって真似して作ってみたの

e0133875_19273481.jpg

Cpicon ■ホロンホロンnaきな粉クッキー■ by piko-rin

本家の足元にも及びませんが・・・お気に入りレシピ出来上がり♫♬

早速 次男にリクエストされて

e0133875_19292343.jpg

丸めて焼いて スノーボール風

ほとんど1人で食べきったわっっ

・・・

少し前のオヤツ

e0133875_19304179.jpg

無印良品の焼き菓子を無印良品の器に入れて・・・

e0133875_19311232.gif




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-05-20 19:35 | *焼き菓子*

●ステキなアレンジメント●

今日はお友達が遊びに来てくれました・・・


わかる人にはわかるかな?!?!

はなちゃんとこえださん*


e0133875_22351988.jpg

いただいたアレンジメント*

ワタシをイメージしてくれたという嬉しい嬉しいおことば付き♪

もう・・・ど・ツボ なんです

可愛くってステキで このままずっと取っておけたらなぁ・・・



e0133875_2238276.jpg

それから とっても可愛くって美味しいチュロス♥

チュロスがあんまりスキではない・・・と言っていたダンナサン

『 なにこれ~ すんごく うまい!!!! 』 と大絶賛!!

あっという間になくなりましたww




e0133875_22411944.jpg

Cpicon ♥バレンタイン ni カラメルクッキー♥ by piko-rin

ワタシはクッキーを焼き、お気に入りのパン屋サンのパンでおもてなし

( 恥ずかしいくらいにたいしたことなくって申し訳ないなぁ )

明日 妊婦検診だと言っていたので控えめにしてみたの・・・

今度はもっと作るからねぇ


* ステキな1日を ありがとうね *

e0133875_2244121.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2012-04-03 22:47 | *焼き菓子*

■和 na クッキー 2種■

いやぁ 寒い 寒い*

遅くても10月には暖房完備の家に引っ越せる予定だったので 今のアパートには暖房がないの

危険なので今日ポチリしましたよっっ

(一目惚れしたプラマイゼロの電気ストーブ♥)


さてと 本題ww

和なクッキー・・・

e0133875_2150588.jpg

Cpicon ●黒ゴマ de ショートブレッド● by piko-rin

大好きな米粉のクッキー♪

黒ゴマたっぷりで作ってみましたぁ




e0133875_21514625.jpg

Cpicon ○米粉 no 和風スノーボール○ by piko-rin

こちらも米粉のスノーボール

仕上げにきな粉と粉砂糖をまぶしています。

米粉を使うと食感がザクザクホロホロと不思議な感じで美味しいんです♪


2つとも口の中の水分を奪われますがwww

e0133875_2154686.gif




こちらがプラマイゼロの電気ストーブ♥



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-12-06 21:59 | *焼き菓子*

*プレゼント焼き菓子*

運動会用にランチボックスを借りたので

お礼に焼き菓子を添えて返しました♪

e0133875_1823729.jpg

cotta recipe circle ●シナモン no 焼きメレンゲ● by piko

大好きなシナモン味に仕上げた焼きメレンゲ

しゅわぁ~ってとけてなくなるのです・・・おいしすぎ♥

自分ち用をせっかく密閉容器?にシリカゲルと入れたのに次男が全部食べちゃったぁっっ

味見してもらいたかったのにぃ・・・残念

また作ろう♪

ちなみに密閉容器じゃありませんねww 無印良品のお漬物容器・・・お気に入り♥


e0133875_18252664.jpg

cotta recipe circle ◆卵白 DE ふわチョコマフィン◆ by piko

卵白だけで作ったほうが好きかもぉ~

ってくらいにお気に入り自分レシピ♥

ただ余った卵黄 どうしよっか??!! 普通 逆よねww


e0133875_1828620.jpg

●絞り出しクッキー

このレシピ:超有名ブロガー トイロさんのモノ

彼女のレシピ 何を作っても失敗がありません!!!! さすがです* キラキラ**


e0133875_18294670.gif




うちと一緒のバベルトレイ:黒もいいなぁ



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-10-02 18:38 | *焼き菓子*

*きなこクッキー and BBQ*

少し前に焼いたクッキー

e0133875_2232317.jpg

Cpicon ●きな粉&黒ゴマ no クッキー● by piko-rin

ザクザク感が強いかためのクッキーです。

油脂を少なめにしたからかな・・・

でもダイエットお菓子はワタシの課題!!!

目指せ ノンオイルのすんごく美味しいお菓子!!!なんですがぁ~

永遠の課題よねぇ。

ケーキ屋さんのって いったいどんだけ油脂使ってるんだろwww

e0133875_2264151.gif

今日は友達10名でBBQでした

暑かったけど すんごく楽しかったぁ・・・

子供大好きな人が多いので次男とたっくさん遊んでくれて♪

次男もすんごく楽しそうでした・・・

毎年 準備も大変だけど(ワタシ担当)

やっぱり楽しかった!!!! 頑張ってよかった!!!!

お肉も美味しかったなぁ♥

e0133875_2212394.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2011-08-08 22:16 | *焼き菓子*

○スノーボール and 出産祝い○

木曜日ネタですが・・・

木曜日の夜遅く 急にお菓子が食べたくなり

ゴソゴソ焼いたスノーボール

e0133875_1638233.jpg

シナモンと粉砂糖をまぶしました♥

夜中にコッソリと食べるお菓子・・・なんて美味しいんだろ

でも後悔もすごいけど・・・

e0133875_16405313.gif

e0133875_16391276.jpg

ダンナサンのお友達への出産祝い

かおノート 1と2

次男も愛用中ですが・・・ホントにかわいい♥

自分達の好みに走ってしまったプレゼント・・・喜んでもらえるんでしょうかね???





e0133875_1641653.gif

実は金曜から体調不良っぽかった次男

夜遅くに高熱を出し救急で診てもらいました・・・

幸いにもインフルエンザでもなく喘息発作もなく扁桃腺でした。

今は元気いっぱいで これからマックへ行ってきます♪

快気祝い??に好きなモノ食べさせてあげるの・・・

マックのハッピーセット(カラアゲの)がたべたい!!!!って

ナゲットセット買ってきましょう・・・♪

e0133875_16444292.gif






どんぐりケース・きのこケース♪ 乳歯入れ探してるんです
コレ どうかな???




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-06-05 16:53 | *焼き菓子*

■MUJI de クッキー■

久しぶりに無印良品へ行きました・・・

MUJIカードを作ったのに全然活躍してなかったぁ

こないだまでメンバー10%オフだったのに定価のいまさらたくさん買い物を・・・

いけない いけない

e0133875_22165389.jpg

自転車の鍵をなくしてしまい・・・取り外すはめに

で・・・新しい鍵を買いに行きました・・が・・この他にもたんまり買ってしまったっっ

次男セレクトのイチゴのスノーボール 美味しかったぁ♥

衝動買いしたクッキーカッター♥ セールでしたぁ!!!



e0133875_2219189.jpg

早速 クッキーカッターを使ってクッキーを♪

cotta recipe circle ●アーモンドパウダーde塩バニラクッキー by piko


e0133875_2220981.jpg

真似して スノーボール♪

cotta recipe circle ○大人味naラムレーズンスノーボール○ by piko


大雨の日曜日に家にこもって次男と2人で焼きました♪

アーモンドパウダー1キロもあるのに あっという間になくなりそうぅぅ涙

cottaさんで950円でしたっっ 安い!!!

e0133875_2222225.gif






iittalaカステヘルミプレート10cmですよぉ!!! かわいすぎでしょっっ



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-05-30 22:29 | *焼き菓子*

●上新粉deさくさくショートブレッド●

こどもの日に作ったショートブレッド

やっとレシピアップできました♪

e0133875_13284634.jpg

cotta recipe circle ○上新粉deさくさくショートブレッド○ by piko

e0133875_13394913.gif


コチラ デコバージョン

e0133875_133788.jpg



ルクエのデコペンで書いてみました・・・多分 ペーズリーww



さてと・・・今から公園に行ってきます♪

午前中行ったらすんごい渋滞で駐車場入れず・・・今からリベンジ!!!


e0133875_13375765.gif






ルクエ デコペン・・・大変便利♪



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-05-08 13:45 | *焼き菓子*