お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*チョコのお菓子*( 51 )

○チョコスフレ&パンナコッタ○

少し前に作ったお菓子

昔 大好きだったチョコスフレ

久しぶりに作ったような・・・ww

e0133875_23145714.jpg

Cpicon ●残り卵白3個 de チョコスフレ● by piko-rin

1番得意だったお菓子・・・久しぶりに焼いたらちょっと失敗

やっぱり毎日の積み重ねって大切なのね???w

あんなに簡単に作っていたお菓子なのに・・・ウソのように難しくなっていた。

なんだか悲しいな。

・・・

e0133875_2319856.jpg

ぽんかんのコンポートのせパンナコッタ♪

パンナコッタも大好き

コレは家族も皆好きなデザート♪

・・・

今日は友達の花屋さんに母の日の花をオーダーしに行ってきた

引越して遠くなってしまい あんまり行けなくなったけど

久しぶりの感じが全くしなかったなぁ♪

安くしてもらった上に 一目惚れしたバラとイチゴの苗までもらっちゃったの

その素敵なバラはのちほどアップします・・・

e0133875_23215510.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-04-21 23:29 | *チョコのお菓子*

♥バレンタイン2012♥

引越して荷物の整理もまだまだっ

実家から全部の荷物も運んでいなぁい

仕事場に遠くなり起きる時間が1時間早まるっっ

仕事場は相変わらず人がいないので忙しすぎるっっ

・・・・という理由で(言い訳) とっても手抜きのバレンタインデーでした

ごめんなさいっっ

e0133875_23103689.jpg

今年は作れないかも??と思い 早々と買ったチョコレート

ダンナサンにはだいすきなショッカーモノ。

次男にも仮面ライダーモノ。

長男にはうなぎのチョコww(うなぎ好きなのでw)


でもでも やっぱりギリギリで作りたくなって

昨日の夜中コソコソ・・・今日仕事帰って仕上げして・・・

見た目大失敗のガトーショコラです 涙。

e0133875_2314840.jpg

Cpicon *生チョコ on ガトーショコラ* by piko-rin



仕事場でダンナサンにってもらったモロゾフのチョコ♥

e0133875_2315364.jpg


うぅぅ 味見??が楽しみ♪ 

e0133875_23154918.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-02-14 23:19 | *チョコのお菓子*

*知らないうちに・・・*

このレシピ・・・

cotta recipe circle ○人参&ホワイトチョコnoザッハトルテ○ by piko

実は子育てスタイルのトップページで紹介していただくレシピだったのです*

そういえば まだなのかなぁ??? と思って見てみたら もう1ヶ月前に終わっていたのぉ!!!!

知らないうちに終わっていた・・・

e0133875_1945071.jpg

一生懸命考えたレシピ・・・

野菜嫌いの次男のために作ったケーキ♥


気付かなかったなんて・・・忘れてたなんて www

ちょっと残念だなぁ。


今でも見れます♪・・・

親子で作ろう♪おやつレシピ

e0133875_1994910.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-23 19:11 | *チョコのお菓子*

○人参&ホワイトチョコnoザッハトルテ○

いまだに野菜嫌いの次男・・・

どうすれば食べてくれるかねぇ??!!

色んなやり方試してみたけど・・・ダメ

すんごくちっちゃいみじん切りでも見つけ出す 涙。

ホントに頑固www 

誰に似たかねぇ??!!


ホントはやっちゃいけないやり方だとはわかっているけど・・・

バレナイように食べさせる!!!

e0133875_21574387.jpg

cotta recipe circle ○人参&ホワイトチョコnoザッハトルテ○ by piko

人参大好きなワタシには物足りない人参の量だったけど

ばれないくらいにしとかなきゃっっ

最近で1番美味しく出来上がりました♫

もちろん 気付かずに食べてくれました♫

e0133875_21592474.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2011-09-18 22:08 | *チョコのお菓子*

*ミントシフォンno生チョコサンド*

チョコミントが好きなダンナサン

暑いけど・・・こんなチョコケーキなら食べれるかな??って思って

e0133875_21535876.jpg

cotta recipe circle *ミントシフォンno生チョコサンド* by piko


ふわふわミントシフォンにミント生チョコをたっぷりと挟んで♪

ダンナサンがほぼ1ホール食べちゃったぁ

久しぶりに美味しいって言ってもらえましたぁ♪

( うちのダンナサン 昔ケーキ屋サンでケーキ作るバイトしてたので勉強になるっっww )

e0133875_21571188.gif

e0133875_21584693.jpg

コチラ シフォンに使ったペパーミントエッセンス♥これから色々使えそうです♪



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-07-14 22:02 | *チョコのお菓子*

●チョコマフィン●

たまにチョコの焼き菓子がむしょうに食べたくなり

簡単に簡単に作ったモノ

e0133875_18431713.jpg


Cpicon ●ホットケーキミックスでチョコマフィン● by piko-rin

ホットケーキミックスはあんまり買わないのですが

ダンナサンが地震直後に3箱くらい買ってきたのです?!

むしょうに食べたくなった!!!!って

で たっくさんたっくさん焼いて ずっと余っていたミックスでマフィンを。


時間のないときにはイイですね

e0133875_19214460.gif



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-06-01 19:24 | *チョコのお菓子*

●チョコマカロン●

少しはまってますっっ・・・マカロン♥

アーモンドパウダー1キロ!!

冷蔵庫にあるのでまだまだ作るぞぉ!!

e0133875_19185032.jpg

今回はチョコマカロンとピンクのマカロン

ピンクは大失敗したのでは写真は撮ってませんっ

(マカロナージュし過ぎてぺっちゃんこ)

でも味は美味しかったですよぉ♪

チョコもイマイチの出来・・・

次回はもっとがんばろう!!!

e0133875_19215936.gif


e0133875_19224942.jpg

アーモンパウダー1キロ!! cottaさんとっても安いです!!!




[PR]
by tkhkme0321 | 2011-05-23 19:25 | *チョコのお菓子*

●生チョコ sand シナモンケーキ●

今日 ダンナサンは仕事で泊まり・・・

泊りがけのイベントに同行してるのです

そんなこと滅多にないから どうやって夜を過ごせばいいやら?!

ここ数日 余震も多いので怖いなぁ・・・

さっきも少し揺れたし・・・


とりあえずマフィン焼いてみたり

写真の編集してみたり

あ こんな時間だっっ!!!! (25時)


マフィンは写真を撮っていないので次回に・・・


今日は先日焼いたシナモンケーキを

e0133875_0572162.jpg

cotta recipe circle ●生チョコ sand シナモンケーキ● by piko

生チョコをどっしり系のシナモンケーキに挟んでみました♪

ふわふわケーキももちろん好きだけど・・・

どっしり系もとても好き♥

e0133875_102010.gif



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-05-22 01:03 | *チョコのお菓子*

●生チョコ on ガトーショコラ and 母の日1●

GWに姪っ子に作ったお菓子・・・

e0133875_2334412.jpg

cotta recipe circle ●生チョコ on ガトーショコラ● by piko


チョコレートが大好きな姪っ子♥

たとえホワイトチョコでも白いからダメ ww

生チョコも入ってなきゃだめ ww

でも いっつも 生チョコタルトでは芸がない・・・

と言うことで のせちゃいました w 生チョコ

自分的には大正解♫♬

何にでもあうんじゃなぁい???? 生チョコ♥

e0133875_23363417.gif

そうそう 母の日

幼稚園で何か作ってきてくれたりするんじゃないかなぁ~と

淡い期待 ( 淡くないかな・・・つよ~い期待w )

それが な~んにも 涙

そうなの??? 年少さんって そうなの???

e0133875_23463116.gif

部活に追われる長男

夜遅くにやってきて

『 お母さん 今まで育ててくれてありがとう 』

( え????  どしたの??? まさか独り立ち???? )

『 これからも宜しくお願いします 』

『 時間なかったから何もないけど 今度ね・・・ 』  って

覚えててくれただけでじゅうぶんだよ ありがと♥

e0133875_23431241.gif



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-05-09 23:48 | *チョコのお菓子*

+バレンタイン+

今日はバレンタインで ダンナサンもお休みです・・・が

クルマの修理に次男と出かけてしまいました。

そんなもので こんな時間にパソコンタイム

このブログ・・・ダンナサンにさえ秘密なのです(恥ずかしいから)

だから夜はなかなか更新出来ないんですね・・・



チョコレートはうちの男のヒト3人&弟に作りました・・・

e0133875_12302793.jpg

Cpicon ●真っ白 na 生チョコタルト● by piko-rin

Cpicon ●濃厚 na 生チョコタルト● by piko-rin

先日セールで買ったハート型で小さめなタルトを渡しました♥

(小さめと言っても板チョコ2枚くらいづつ使っていますっっ)

この日のために買ったサントノレ口金

クリームはそれで搾り出しています♪



e0133875_12331670.jpg

プレゼントはランドリーのTシャツ

ダンナサンが大好きなブランドなんです・・・

次男にもちょこちょこ買っています

とってもカワイイんですよ♥


みなさんにとってもステキなバレンタインになりますように♥

e0133875_12363798.gif






Rimout ショコラ ギフトセット・はしおき
友チョコにかわいいですよね♥ チョコレートみたいなはしおきなんて・・・




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-02-14 12:44 | *チョコのお菓子*