お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*モノ*( 24 )

*少しづつ クリスマス準備*

きゃーっっ

前回の更新から11日も経ってます!!!!

そんなにPC開けなかったのかとビックリ

相変わらずPCは不調・・・買いなおしたいけど優先順位は下のほうねww

大丈夫かなぁ????

・・・・・・

のんびりやのワタシ・・・早くツリーを出さなきゃ!!!!と言いながら

1ヶ月近く経ちました・・・ハロウィン終わった直後に出そう!!と決めたのにな。

e0133875_1922028.jpg

でもコレは真っ先に買ったの

MUJIのアドベントクリスマスカレンダー*(名前あってる??)

スタートはまだまだだったけどお菓子も早々と詰めちゃってww

e0133875_192372.jpg

雪の結晶のクッキーを焼いてみたり・・・

カステヘルミのキャンドルを灯してみたり・・・

(やっぱりステキだったぁ 影がいいでしょ??)

e0133875_191325.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2012-11-25 19:03 | *モノ*

*届く 届ける*

お友達の誕生日にプレゼントを贈ろうと

いろいろ見て周りすぎ すっかり誕生日を過ぎてしまったぁ・・・

相変わらずトロイワタシ涙。


そんなコトしていたら 届いたの・・・

e0133875_23114636.jpg

秋のご挨拶&秋の新作お菓子

彼女のフットワークの軽さ 気遣い ・・・ ワタシにないものばかり持っているww

尊敬する1人

・・・・・・

そして やっと 届けたの

e0133875_23133882.jpg

誕生日プレゼント

(1ヶ月遅れの)

見た瞬間に彼女をイメージした箸置き*

彼女のイメージは凛とした白なの それも和


気に入ってもらえたかなぁ・・・

e0133875_23152030.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2012-10-13 23:16 | *モノ*

*春くつ and なつかしバッグ*

引越しで もう履かないかな??

少し汚れたな・・・という靴を全て処分してしまったワタシ

冬くつと夏くつはあるものの 春くつが1足もないことに気付いたのですっっ

慌てて1足買いました

e0133875_23152845.jpg

何年も欲しいと言っていたcocueのビジューパンプス♥

毎年少しマイナーチェンジをしていて 初めて見つけたパンプスを上回るものに出会えず

なかなか買えずにいたのだけれど・・・

今年のは一目惚れ♥ ビジューが意外と地味でいい感じww

やっと買えたcocueパンプス・・・履き心地も素晴らしい♥



コチラはワタシらしくない笑 プラダのバッグ

e0133875_2326116.jpg

香港に住んでいた頃・・・もう17年くらい前になるのねぇ~時間って早いっっ

プラダが大好きだった頃があって・・・

その時に買ったバッグの1つ。 ( ほとんどは捨てちゃったり あげちゃったり )

ずっと使っていなかったのだけれど久しぶりに出してみたら

なんか かわいい♥

使ってみたら大好評♥

やっぱり高いだけのコトはあるなぁ・・・作りが違う 

17年経っても新品の様よ ホントにww


でも プラダのってわからないよねww ( そこがよかったの )


e0133875_233306.gif






コレ 買いました♪



[PR]
by tkhkme0321 | 2012-04-09 23:38 | *モノ*

*サンキャッチャー*

もう ずいぶん前に買ったサンキャッチャー*

新しい家に飾ろう・・・と大切にしまっておいたはず

だけど どうしても見つからなかった


引越しの荷物を少しづつ開けていたら え???ってトコから出てきた!!

( 手紙や切手をしまう箱の中から )

う~ん 何を思ってソコへしまっていたのかな?!?!

e0133875_2222513.jpg

それがね・・・

全くキラキラ光を集めてくれないの 涙。

だって うちの窓・・・99%曇りガラス

やっぱりクリアガラスじゃなきゃ キラキラしないよねぇ・・・


でも かわいいからぶら下げています**

e0133875_224755.gif






このスワロフスキー 買いました*



[PR]
by tkhkme0321 | 2012-02-15 22:09 | *モノ*

*カステヘルミ*

大好きで大好きでたまらないiittalaのカステヘルミ

カステヘルミ模様の限定マグを見つけて早速2つ購入♥

1つはお友達へのお返しもの。(好みが似てるので自分の欲しいモノにしちゃった)

もう1つは自分用。(ごめん・・・自分のだけでww)

e0133875_2254843.jpg

他・・・カステヘルミの限定グレー色のボウルも購入♥

ホントはプレートも欲しかったけど グッとガマン!!!!


それから それから 忘れかけていたカタログから選んだボウルも届いた♪

コチラも北欧SWEDENのコスタボダのモノ♥


北欧の器って なぁんてカワイイのだ!!!!!!


家中の器 ぜ~んぶiittalaにしたい♥

まぁ 無理なのでww まずはIKEAでガマンねww

(安くてシンプルでガンガン使えてIKEAの器も大好き♥)

e0133875_221215.gif






このカステヘルミ・・・安いでしょ♪ コレ買いました♪



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-02-01 22:16 | *モノ*

◆お返し & 音楽発表会◆

新築祝いのお返しに・・・

e0133875_025112.jpg

marimekkoのマグカップを家族人数分贈りました。

ホントはiittalaにしたかったけどぉ

彼女の好みは絶対にmarimekkoの方!!


ワタシは自分の好みのモノを贈ってしまう傾向があるのでっっ

なるべく彼女の好み&好みの色(グリーン)を加えてみたww


とっても 喜んでもらえたので 次回からは自分の好みに走り過ぎないようにガンバロウ!!ww

e0133875_032664.gif

今日は次男の音楽発表会♪

市内のコンサートホールで3時間以上の発表会!!

そんなに長いのぉ~と思っていたけれど

子供たちの頑張っている姿&幼稚園生とは思えない合奏&合唱に涙がポロポロ。

合奏が終わった時の指揮者の先生の号泣にポロポロ。

指導してきてくれたプロの音楽家の先生の演奏にポロポロ。


なんか目がはれてますけど・笑

e0133875_034877.gif




ワタシの好みに走ったら間違いなくコレだったぁww。自分に欲しいぃ 
60周年記念ファブリックのmarimekkoマグ




[PR]
by tkhkme0321 | 2012-01-29 23:07 | *モノ*

*ステキなオクリモノ*

友達から届いたオクリモノ・・・

e0133875_22242463.jpg

とってもとってもドツボなお皿と手作りケーキ♥

彼女とは好みが似てる気がするので

何をもらっても もうドツボ♥


それから 手作りケーキ*人参とアマレットの組み合わせ

めちゃくちゃ合うのですっっ!!!

こっそり1人で食べちゃったww


e0133875_22281586.gif

すっかり良くなった次男♪

でも・・・次男に風邪をうつした長男がまたまた風邪~?!?!

うつすなよ~ うつるなよ~


仕事場では今、長期休暇の人が3人 涙。

その人たちの仕事をワタシが1人でしなきゃなの~涙。。。

ありえない~ 休めない~

e0133875_22342966.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-01-27 22:38 | *モノ*

*クリスマス in IKEA*

先日またまた時間潰しにww寄ったIKEA

すっかりクリスマスモード**

クリスマスのかわいい小物たち♥ 連れて帰りたかったぁ

e0133875_21373162.jpg

しかしぃ 今年のクリスマスは多分何も出来ないと思う・・・

もちろん飾りつけもなし・・・

ケーキも作れないかなぁ~

今のところの予定ではクリスマス後辺りが家の引き渡し&引越しなのです♪

そんなんでクリスマスはダンボールに囲まれているかも????

e0133875_21383229.jpg

唯一 連れて帰ったクリスマスもの*

チョコレートなどをたっくさん詰めて毎日クリスマスをカウントダウンしまぁす♪

e0133875_21403013.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-12-02 21:43 | *モノ*

■バースデープレゼント■

今月の初めの頃にワタシの誕生日がありました・・・

色々 最悪な誕生日で 笑。

まったくお祝いムードゼロな日を過ごしたわけです

( まぁ もう 祝える年齢じゃないといわれますがww いくつになってもお祝いしたいよね )


だけど 唯一の嬉しいコト

e0133875_2237692.jpg

お友達から届いたプレゼント♥

誕生日を覚えていてくれたコトも嬉しかったなぁ


ケーキ と かっさ


実は かっさを知らなかったの・・・

早速調べてクリクリと顔マッサージしています♫

年齢に負けないぞ!!!!

目指せ 小泉今日子さん♥ 高校生の頃からだ~いすきなの

なんで あんなに かわいいんだろか・・・

最近 借りて観た マザーウォーター・・・よかったです。

e0133875_22533247.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-15 22:58 | *モノ*

*福袋*

いつもなら絶対に買わない・・・

福袋って買ったことない・・・

でも多分 初めて?? 買っちゃった

e0133875_17593838.jpg

Many Many Make の福袋

欲しかったクリスマス用のクッキー型が入っているから!!

それも こんなに安くなっちゃって!!!!!


昨日のチーズケーキに使ってみました♪

e0133875_1813796.jpg

雪の結晶模様の粉砂糖・星のクッキーに使ってみたの

やっぱりかわいい**

e0133875_183455.gif




写真の他にもすんごく色々入って2000円!!!! ビックリ価格です✽



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-06 18:06 | *モノ*