お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*家をつくる*( 18 )

■いまさらP■

P ・・・駐車場のコトですww

いまさらだけど・・・

引越して3ヶ月経って やっと駐車場がコンクリートになりました

これでドロドロの玄関掃除から開放される~♪

e0133875_2321104.jpg

三輪車??? えぇ コンクリートになるまでは自転車は買わないと決めていたけど

もう買ってあげなきゃね♪ もちろん無印良品の (長男も無印良品の自転車育ちなの)


まだポストは仮のまま

来月初めに工事予定♪


終わったら庭を作る・・・もちろんカゾクでねww


今日は次男と1日中庭の石拾いなどをしてた

明日は彼の砂場を作る予定♪

ガンバロウ♪

e0133875_23253094.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2012-03-28 23:33 | *家をつくる*

■インテリア■

とうとう 幼稚園がインフルエンザで休園だった。

雪もたっくさん降ってたし・・・体調もまだイマイチだし・・・

ちょうどよかったかなww


雪だるまを作るという約束を果たせなかったので

残った雪で明日こそ!!!!


そうそう

タイトルのインテリアについて・・・ww

少しづつだけど なんとか揃ってきたかなぁ~

( ただ まだ 外構が見積もり段階~ なかなか進まない 涙。 )

e0133875_22145993.jpg

水玉のライトは次男の部屋

リビングには白いのを2つ。 無印のモノ。

結局 冒険できずにシンプルなモノにしか辿り着けなかったワタシww


e0133875_22171595.jpg

リビングにはダイニングテーブルしか置かないコトにした

ソファーは狭くなるし 寝ちゃうから 今は要らない!!!

結局 やっぱり ww 白いテーブル

でも 椅子は冒険したのよ

形2種類 色2色・・・全部違うモノ。

( これは ダンナサンがどうしても!!ってこだわったトコ )

コレは正解!! とってもかわいいし 自分の椅子が決まる♪

e0133875_22231186.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2012-02-29 22:26 | *家をつくる*

■新築お披露目会■

新築お披露目会??? というのかなww

ダンナサンが週末にお休みを取ることが難しいので

なかなか出来ないでいた家族でのお祝いの会


やっとみんなのスケジュールがあい 先週末に開く予定だった・・・

が・・・当日朝 次男が熱を出し、念のためのインフルエンザ検査が陽性

もうお料理とかも作っていたし

遥々みんなでこっちへ向かっている最中だった


結局 庭で少しお話をして お祝いをいただいて 会はまたあらためて・・・ということに。


e0133875_2225548.jpg

3種類のマフィンを焼いたの (マカロンとタワーに飾る予定だった)

e0133875_22263394.jpg

今 ハマッているコストコのお寿司

この他 イロイロ作ったのよぉ~


さすがに持って帰ってもらうのも気が引けて・・・

豪華なランチ&ディナーになりましたww


e0133875_2229961.jpg

この日のためにイロイロ買い揃えたのよね

(まぁ 安物だけど・・・)


この夜にワタシが続きました・・・とさ

e0133875_22323221.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-02-26 22:35 | *家をつくる*

■おぉい!!!!■

おぉい!!!! どうなってんの?!?!

( 建築会社へのコトバです ww )

e0133875_12504283.jpg

10日前にいきなり届いた吊戸棚

デカイのでリビングへ置いたまま 連絡もなく 取り付けにも来ない

もしかして??会社潰れたのか???? と思って電話したら

明日・・明日・・と    待っているのに来ない・・・。


ワタシタチ すんごいのんびり屋のほうです

文句とか言えないほうです


そんな温厚(笑)なワタシをすんごく怒らせた社長 (引渡し直前のコト)

・・・というより一方的にワタシが叱られ 切れた感じですね

普通 お客を叱る?!?!

理由も最低!!! 図面を勝手に変えて 数ヶ所も家を作り変えたのです!!

それを設計士さんに伝えたら、社長と設計士さんでケンカになって

『 なんで設計士に悪口いうんだ!!! 文句があるなら直接言えよ!! 』 と ワタシに電話をかけてきたの


悪口??? はぁ???? で切れたわけです

直ぐ謝りにきたけど・・・忘れないよワタシwww

執念深いんだから!!


その原因の1つの吊戸棚

図面上 うちはオープンキッチンじゃなかった

理由があってワタシがそうしてもらったの


でも・・・こうなってたんです↓↓

このほうが明るくっていいだろ!! って ?!?!

何のための図面? 何のための設計士さん??

e0133875_1333544.jpg

完全なるオープンキッチンじゃない????

( 黒い換気扇もなんで~?? )


まぁ ワタシと社長の大喧嘩の末

見るたび思い出してムカつくから もう付けないでくれ!!!!! とワタシが言い

悪い噂をたてられちゃ困るから絶対に付ける!!!! とあちらが言い

後ろの扉の中に取り付けて隠すことになったわけ・・・


だったら さっさと付けるのが普通よね

有り得ない!!

家が片付かな~い!!

e0133875_13124219.gif

こちらは かわいい話?! ww

e0133875_13131595.jpg

ブラインドが届いて ダンナサンが取り付けてくれた

ドライバーを落としたときについた傷

見て~

+なの

かわいい♥

e0133875_13142529.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2012-01-19 13:19 | *家をつくる*

■IKEA de lunch?■

IKEAで買い物ついでにランチしよう!!!と行ったワタシがバカでした・・・

3連休中・・・混んでいないわけないじゃん!!!

いつも空いている平日ばかりに行っているので人ごみに酔い

あっという間に退散ww


買い物はもちろん断念

ランチも断念

とりあえず ホットドッグセットを買って家でランチ♪

e0133875_22304242.jpg

かわいいアルファベットクッキーも購入♥

開けてビックリ!!!

I K E A しか入ってないのww



やっとダイニングテーブルがやってきました♪

家を建てる前は白に抵抗があったダンナサン

木のテーブルを探していたら・・・ダンナサンから 『こうなったら白にしようよ!!!』 と。

いいのかい?? いいのかい??

で・・・真っ白のテーブルww


もちろんブラインドも白よ♪

e0133875_22351941.gif






次男のオモチャ入れを買い足さなきゃ♪ 




[PR]
by tkhkme0321 | 2012-01-11 22:40 | *家をつくる*

■まだまだ未完成w■

引越しはしたものの・・・

未完成の部分がたっくさんな我が家・笑

今月末にならないとキッチンの吊戸棚が付かないのwww

おまけに引越して数日してから気付いた・・・ドアホンがなかったぁ~!!!

ドアストッパーを付けに来た大工さんがドアホンなくってビックリしたよ~とw

慌てて付けてもらいました

外構工事がまだ出来ないので とりあえず仮設状態 www

e0133875_23223749.jpg

後ろに小さく写ってるのはポスト

ポストも仮よぉ~ww

おまけに玄関脇に水道?!?!

ありえない!!!!!

でもね・・・水道付けるより前にクーラー工事をしちゃって 水道設置予定場所に室外機がぁぁぁ!!!

コレは100%ワタシのミスではないかっっっ


年末年始が入るため 色んなコトが延び延び。

家具もまだまだ届かない・・・

中旬以降に揃う予定w

ブラインドも早く注文しなきゃ!!!!!

2週間はかかるでしょwww 丸見え~ww


もう笑うしかないけど・・・一生住む家。 じっくりと気に入ったモノでつくっていきたいな

e0133875_23294991.gif



e0133875_2330147.jpg

オヤツに買ってきたマラサダ♥

ハワイのドーナツだとか

e0133875_23314448.gif




ココでオーダーしよう!!!っと。



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-01-07 23:42 | *家をつくる*

*明けてました*

ちょっと写真の編集していたら年が明けてましたっっ

長男はおでかけ

次男はzzzz

ダンナサンはお仕事


そんな感じで1人でパソコンのセットアップをし・・・ 写真を編集し・・・

年越しをしてしまいましたwww

e0133875_075926.jpg

*明けましておめでとうございます*

みなさんにとって とってもステキな1年になりますように・・・


写真は新居のリビングからキッチンを見たところ

とにかく何にもない家がよかった

冷蔵庫さえも扉の裏に隠れていますww


ライトは階段用に買ったモノ

あまりにも天井が高くて取り付けが出来ず とりあえずリビングに今います

そんなんで変な高さにライトがありますが・笑

低すぎて何回もぶつかり もうヒビが入りました・・・涙


椅子は設計士さんがお祝いにプレゼントしてくれたモノ

偶然にも揃えようとしていた椅子の形違い!!!!

そんなんでココロが決まりました

こっちので揃えようと・・・


e0133875_019258.jpg

友達からお祝いに届いたお正月用のアレンジメント✽

この花を置くために頑張って玄関スッキリさせたよぉ

このアレンジメント・・・ウエディングドレスを着た時のブーケと似てる

もしかして そんな感じで作ってくれたのかな?!?!

(ブーケは菊をメインにしてもらったの 笑)

e0133875_0281586.gif




イームズチェアDAR・ここ安い!!!買い足そう♪っと



[PR]
by tkhkme0321 | 2012-01-01 00:32 | *家をつくる*

*シーリングライト*

またまた家のコト

先日の打ち合わせでトイレに照明が付いていないと聞かされっっ

またまた買わなきゃなのね・・・

部屋・リビングの照明は要らないと言ったけど・・・

まさかトイレまで??!!


でも これなんかどうだろ???

先日行ったフランフランで一目惚れしたライト♥

e0133875_16571149.jpg

でもリビングの照明はもう決まっているから諦めたモノ

トイレにいけるんじゃ???

ネットでは売り切れっっ

早く探しに行かないとかな・・・

* *

これまた一目惚れしたIKEAのライト♥

e0133875_16583827.jpg

次男の部屋にどうだろ???

でも暗いの~

でも次男は黄色の太陽のがいい!!!!って

ダンナサンもスキなのにしてあげれば・・・って 涙。


なんとか説得しなきゃ・・・次男を 笑

e0133875_17102070.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2011-12-11 17:15 | *家をつくる*

■家のコト イロイロ■

今日は現地で打ち合わせ・・・壁紙・床シートなどを決めてきました♪

結局 冒険出来ないワタシ

1番地味な白い壁紙にほぼ統一

『家中同じ壁紙を選ぶ人は珍しいね』 と建築会社の人に言われるっっ

え??? みんなバラバラとか選ぶものなの???


とにかく何でも白にしてください!!!!と色だけにはこだわった 笑

『こんなに真っ白で大丈夫???』 と心配されたっっ


そんなワタシが唯一 白を選ばなかったトコロ・・・

e0133875_2325151.jpg

外壁!!

真っ黒です 笑


ホントはもちろん白がよかった・・・

だけど 以前にトラブルでダメになった建築会社が設計してくれた家が真っ白なキューブだったの

だから 真似たと思われるのは嫌だから新しい設計士さんには好みだけ伝えて設計してもらった。

外は黒くて中が真っ白な家

本当にステキな設計士さんに出会えた♥

そして建築会社の人たちもいい人ばかりで良心的価格で建ててくれた 涙


以前に大好きな建築会社をトラブルで断ることにした時

もうステキな家には住めないだろう・・・と落ち込んだ

そんな時 親友が言ってくれたコト

今は悪いことに見えるけれど それはきっと最終的に悪いことではない と。

それは 本当だったよ

あの時キャンセルせずに建てていたら工事中に大震災にあっていた

震災後に設計したため地盤改良をしっかりとやるコトが出来た

色んな偶然が重なって 結果的には有り得ない金額で有り得ない場所にとても好みの家を建ててもらえた

皆が協力してくれて ステキな形になった


あと2週間少しで引渡し*

本当に楽しみだなぁ

e0133875_23422983.gif

e0133875_23432353.jpg

ルイスポールセン トルボー ペンダントライト

なに~ このライトかわいい♥ でもきっと冒険出来ないワタシ 笑



[PR]
by tkhkme0321 | 2011-12-08 23:54 | *家をつくる*

+家 and バラ+

家・・・だいぶ進みましたぁ!!!

大工さんが休みの日も頑張っている・・・申し訳ないな。

先日お茶出しに行った時 大工さんに言われたのは

『 どうしても年内に越したいんだって??? ホントは無理なんだけど人増やして頑張ってるよ 』 と。

ええええぇ???????

もう 何ヶ月も待たされているワタシタチには年内だろうが来年だろうが関係ないのwww

建築会社には急いで手抜きされると嫌だから もうゆっくりやっちゃってください!と伝えている。

というコトは??? 建築会社も次の予定がビッチリなのかなぁ・・・

まぁ もう こうなってくると そこら辺は どうでもよくなってくるww

いつでもいいですよぉ~という感じ

だけど延びるとローンの変更手続きでまたお金がかかるのであります・・・笑。

問題はソコね

e0133875_23522830.jpg

そろそろ外壁に取り掛かるそうです♪

e0133875_23545319.gif

少し前にドンキで死にそうになっていたイングリッシュローズを見つけて連れて帰った

大きな鉢に植え替えたらビックリするくらいに生き返って・・・花をどんどん咲かせてくれる✽

e0133875_23572816.jpg

こ~んなかわいい花を・・・♥

e0133875_00282.jpg

蕾はピンクがかっているけど咲くと真っ白

新しい家の一等地をアナタにあげるわ♥

e0133875_2359627.gif



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-11-23 00:04 | *家をつくる*