お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*レシピコンテストなど*( 12 )

●Qoo!!!●

先日のQooレシピコンテストの賞品が届いたよぉ!!!

朝 宅急便のお兄さんがすんごいでかいダンボールを持ってやってきた!!

『 ぬいぐるみだよぉ!!! 』 って♪


ワタシの想像の10倍近い大きさっっ

e0133875_15521677.jpg

身長120センチくらいの次男よりデカイのぉぉ

これにはビックリ♪

そして嬉しい♪♪

コカコーラさん ありがとうぅ✽

Cpicon ○オレンジ&マンゴーnaラスQoo○ by piko-rin

e0133875_1553591.gif

水曜から次男が熱を出し、楽しみだった金曜日の遠足に行けなかったぁ・・・

(サツマイモ掘りが放射能問題でダメになり、どんぐり拾いに変わったの)

次男は少しよくなったけど・・・その風邪が長男→ダンナサン→今ワタシにきている

うぅぅ 熱って辛い・・・

e0133875_1554826.gif




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-10-15 16:02 | *レシピコンテストなど*

●オレンジ&マンゴーnaラスQoo●

???? なタイトルですよねwww

コレ↓↓

e0133875_239289.jpg

Cpicon ○オレンジ&マンゴーnaラスQoo○ by piko-rin

Qooのレシピコンテストに応募したレシピ:ラスク

なんとぉ 親子で楽しめるおやつで賞 をいただきましたぁ!!! 

e0133875_231064.jpg


ワタシ こう見えて??? Qooが大好きなんです

あんまりコレクションとかしないんだけど 唯一といえるくらいにはまったQoo

長男が小さいときに2人でよくQooのイベントに行きましたww

Qoo(着ぐるみ)に会いにww

おまけも集めまくってしまって・・・この抜き型もその1つ。

隠しておいたQooグッズ・・・いつのまにか次男のおもちゃ箱に・涙


賞品は・・・なんと 大きなQoo

喜ぶだろうなぁ 次男 (もしかしたら長男もww)

e0133875_23145211.gif




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-10-04 23:17 | *レシピコンテストなど*

*しずくちゃん*

『しずくちゃん』という絵本の最新刊17に

ちょこっと載せていただけました♪

e0133875_2247414.jpg

Cpicon ▲ハロウィン ni かぼちゃタルト▲ by piko-rin

かぼちゃのタルトの写真とレシピを載せていただきました♪


ある日 突然のメールがきて・・・ホントかな???と思っていたらww

やりとりをしていくうちに ホントみたい・・・の確信へ変わって。

お声をかけていただけて嬉しかったです✽✽

作者のぎぼさん ありがとうございました・・・

絵本は明日7月24日発売予定です♪

e0133875_2255397.jpg

しずくちゃんショートブレッド・・・焼いてみました

cotta recipe circle ○上新粉deさくさくショートブレッド○ by piko

e0133875_2258564.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2011-07-23 23:02 | *レシピコンテストなど*

■バナナ de ガトーショコラ■

e0133875_1523312.jpg

Cpicon ■バナナ de ガトーショコラ■ by piko-rin

『片岡物産 バンホーテン ピュア ココアを使ったココアスイーツレシピ』で

準グランプリをいただきましたぁ✽✽

わぁい♥

その上 賞品がずっとずっと欲しかったルクエのデコペン♥

思いって通じるのねぇ・・・とニンマリです フフ

e0133875_15332317.gif

昨日はダンナサンがお休みで 引越し予定のアパートを外から見に行き

(まだ住んでいるんです・・・中旬引っ越して下旬にうちが入る?!)

そしておやつタイムにデニーズへ連れて行ってくれました・・・

e0133875_1529282.jpg

e0133875_1682438.jpg

昔から春になるとこのサンデー♥ 苺のスペシャル・ザ・サンデー 2011!!!

毎年の楽しみなのです・・・が 毎年地味になっていくような・・・

初めて恋したのは もう10年以上前♥ ホントにホントに美味しかった・・・

ワタシのファミレスno.1はもちろんデニーズ♥


こんな時間にパソコン?! 次男が珍しくこんな時間にお昼ねzzzz

夜寝るかなぁ・・・ 怖いな

e0133875_1533062.gif






ルクエのデコペン♥
嬉しいなぁ・・・



cotta プレミアムメンバー



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-03-08 15:39 | *レシピコンテストなど*

+バレンタインレシピコンテスト+

cottaさんのバレンタインレシピコンテストで・・・

e0133875_093341.jpg

入賞しましたぁ♥

わぁい!!!

cotta recipe circle 【バレンタイン】生ホワイトチョコタルト* by piko

この生チョコタルト・・・ダンナサン・子供たちに送ったタイセツな思い出のタルト♥

だからとってもとっても嬉しいのです

cottaさん 選んでいただけて嬉しいです・・・とっても

e0133875_013454.gif

そして そして 嬉しいコト もひとつ・・・

e0133875_0145011.jpg

な な なんとっっ 

子育てスタイルさんでこんなステキな順位をいただけましたぁ・・・

みなさんのおかげです✽

ほんとうにほんとうにありがとうございます♪

e0133875_0142643.gif






大好きブランド水縞の呉服タグ
買いましたぁ・・・手作りお菓子につけてプレゼントします✽




[PR]
by tkhkme0321 | 2011-03-01 00:20 | *レシピコンテストなど*

+レシピ紹介 on TV+

恥ずかしかったので後からの報告ですが

今日の日本TV DON!でレシピが紹介されました・・・

どんな風に放送されるのか全然わからなかったので秘密だったのですが

ホントにちょっとだったので言わなくて正解 笑


ちなみに紹介されたレシピはコチラ

e0133875_15822.jpg

Cpicon ★インスタント ジャージャー麺★ by piko-rin

サッポロ1番味噌味で作るジャージャー麺です

すんごい前のレシピコンテストに応募したレシピなのですが

賞はもらえなかったのです・・・

でも こうやって時間が経って使ってもらえるなんて嬉しいかぎりでしたぁ♫♬

DVDも送ってもらえるとかで・・・楽しみ

e0133875_15133210.gif






南部鉄器 なべ敷き✽ 木製の鍋敷きを使っているのですが土鍋を置いたら焦げたぁ涙
これなら大丈夫そう!!! ドツボです・・・かわいい✽



cotta プレミアムメンバー



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-02-23 15:18 | *レシピコンテストなど*

■バラ and サイダーケーキ■

昨日はダンナサンの草野球に付き合って

隣の公園でたっくさん遊びながら

バラをみてきました・・・

e0133875_10552.jpg

この公園・・・バラが有名・・・満開の時期は有料になります!!

まだ咲き初めだったのですが すんごい人人人・・・


満開の時期にまた草野球があるといいな。。。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

そして家に帰ったら こんなモノが届きましたぁ!!!

e0133875_108114.jpg

アサヒ飲料が5箱!!! それも色んな飲み物の詰め合わせ♥


以前 レシピコンテストで賞をいただいたときの賞品。。。

こんなに届くとはビックリ!!!


e0133875_1095469.jpg

コチラがその時賞をもらった サイダーアイシングonサイダーケーキ。。

三ツ矢サイダーを使って焼いたふわふわのケーキです。。。


アサヒさん ありがとうぅぅぅ!!!


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-05-14 10:13 | *レシピコンテストなど*

■TVに出演っっ■

事後報告ですが・・・(使い方あってる???)

今日の夕方のTVに出ちゃったんです・・・ワタシ

NHKのゆうどきネットワークという番組

といってもほんの数分ですが(笑)


クックパッドから出演以来のメールが来たときは

いたずらメール??・・・と悩んだほど(笑)

出る気は全くなかったのですが・・・

ダンナサンが

『たくさんいる中でうちを選んでくれたんだから、断ったら失礼だよ。。』

という訳でOKを出し・・・しかしきっとたくさんの中の1人・・・選ばれないだろうと


いやぁ~ ホント ビックリでバタバタなここ数日でしたぁ


そのTVの中で作ったモノはコチラ

e0133875_22135186.jpg

かぼちゃのタルトです。。。

クックパッドの中で探して作る・・・という内容の撮影でした

しかし~撮影スタッフさんたちはホントに大変だなぁ~とわかりました

4時間ぶっ続けでの撮影・・・が数分の内容に~

これ 毎日でしょう??? すんごいなぁ

しかし・・・とっても残念だったのが次男と姪っ子が食べてるシーンのカット(泣)

何回も取り直したのにねぇ


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


そしてディレクターさんにもらったモノ・・・コチラ♥

e0133875_221951100.jpg

龍馬伝のお茶セット~ う う うれしすぎるぅ

ワタシが1番好きな芸能人・・・福山さん♥

いやぁ~ 出てよかったです♫


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-04-07 22:25 | *レシピコンテストなど*

✿花見 and サイダーコンテスト✿

e0133875_0441164.jpg

今日は友達と花見のはずが・・・雨で中止(涙)

もう残念で残念で


サクラが咲き始めてから次男と2人・・・ふらふら花見してました

家の近くには花見スポットがたっくさん✿

e0133875_0461416.jpge0133875_0463089.jpg

色んな花が咲き始め

キレイですよね・・

くらしの博物館とやらに

花見がてら行ってきました

古いものはなぜかわいぃ

うっとりして帰ってきました

これからちょくちょく

通いそうな予感(笑)


明日は晴れるかなぁ???

サクラ散る前にしっかりと見納めしなきゃっっ✿

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

三ツ矢サイダー”を使ったカンタン♪おやつレシピコンテストで

な~んとグランプリ★いただきました!!!

e0133875_056546.jpg

いままでレシピコンテストで入賞は何回かもらったものの

グランプリは初めてなんです!!!

ビックリしたし・・・嬉しいし・・・涙

このサイダーケーキ 一生忘れられないケーキになりました。。。


このケーキ・・・炭酸効果なのか?? すんご~くふわふわぁなのです

ぜひお試しを・・・作り方


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-04-06 01:05 | *レシピコンテストなど*

★タカナシ乳業レシピコンテスト★

忘れかけていたら・・・こんなモノが届きました

e0133875_16481813.jpg

去年の暮れ・・・

タカナシ乳業さんの生クリームをつかったクリスマスレシピコンテストで

35%にピッタリ賞をいただきました★

その賞品が届いたのです♪

生クリームやサワークリームで何作ろう♪♫♬

e0133875_16494015.jpg


賞をいただいたケーキはコレ♪

ヨーグルトで作った濃厚なレアチーズケーキです★

クリームチーズ嫌いな旦那さんが

『 うぅ~ チーズ入ってる!!! 』・・・と間違えたほど(笑)

作り方はコチラです


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-01-28 16:55 | *レシピコンテストなど*