お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*オイシイもの*( 70 )

*halloween ドーナツ編*

お久しぶりです・・・

PCの調子がイマイチなまま 騙し騙し使っている状態

買い換えようにも七五三やら修学旅行やら部活やら習い事・・・で なかなかww

笑うしかないなぁ 

まぁ 使えるからいいかなって?!?!

( 無線が使えなくなったのぉぉ だから寝室でしか使えないの今 )

・・・・・・

あっという間にhalloween!!!!

e0133875_23142841.jpg

真っ白なカボチャにひとめぼれ*


e0133875_23155474.jpg

ミスドのhalloweenドーナツにひとめぼれ*

買いに行ったけど売り切れでしたぁ

e0133875_2316236.jpg

しつこくチェックしに行き やっと買えたドーナツ*

かわいい~

写真を撮って満足満足?!?!www

e0133875_23174669.gif




[PR]
by tkhkme0321 | 2012-10-29 23:19 | *オイシイもの*

●チーズケーキ●

チーズケーキ嫌いのダンナサンでも食べれる・・・コストコのチーズケーキ♪

さっぱりしてるからいくつでも食べれちゃう感じ~(いけない いけない)

子供たちはチーズケーキが大好きなので でっかい1ホールが直ぐになくなるww

冷凍したくても出来ないのよねぇ・・・

e0133875_031925.jpg

こんなふうに少しデコレーションしちゃえば まるでワタシ作?!?!www

ゴールドキウイのせ*


e0133875_033628.jpg

こちらは黒蜜の上に乗せてあります・・・

意外にも美味しかったの

プラムのせ*


はぁ また食べたい・・・



ちなみにダイエットですが・・・

3キロ痩せて今停滞期~涙

努力の割には落ちなくなったぁ

努力????? 夜だけだけどねww

e0133875_071790.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2012-09-27 00:08 | *オイシイもの*

*韓国みやげandスカイツリーみやげ*

先日 韓国へ家族旅行に行った弟家族のお土産♫

e0133875_17134218.jpg

ひまわりの種チョコ・石鹸・韓国海苔などたくさん買ってきてくれました

この ひまわりの種チョコ 止まらない美味しさ*

・・・・・・

ダンナサンの用事に付き合って夕方からスカイツリーに行ってきました♫

e0133875_1716288.jpg

ソラマチをさらりと見て ソラマチ限定メロンパンやありがちなクッキーをお土産にww

小雨が降っていたけどキレイだったなぁ

e0133875_17172552.gif


[PR]
by tkhkme0321 | 2012-09-08 17:18 | *オイシイもの*

*美味しいモノいろいろ*

少し前にいただいたクリスピークリームドーナツ*

e0133875_167058.jpg

スタンダードのしか買わない派だから 色んな味が楽しめて嬉しかったぁ

( うちの家族は保守的でスタンダードなモノしか食べないの )

ちなみにワタシはスタンダードなモノを好んで買いませんww

・・・・・・

以前 こえださんにいただいて 大人気だったグルチュロ

e0133875_1692921.jpg

やっとやっと買いに行ったよ♫

やっぱり美味しい!!!!

たまたま遊びに来た母に出したら感動してたぁ

・・・・・・

e0133875_16103117.jpg

頂きモノの和菓子たち*

かわいく盛ってオヤツタイム・・・


さぁて 今日は夕方6時に次男の歯医者なの・・・

帰ってくるのは何時だろう?!?! ( 多分7時半 )

夕飯作っていく気力もなし・・・

e0133875_1612394.gif

 
マリメッコのがま口・・・欲しいなぁ



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-08-28 16:14 | *オイシイもの*

*お気に入りのケーキ屋さん*

珍しく2回目の更新!!!!

こんなの初めて?!?!

次男がこんな時間にお昼寝してしまって暇なので~www


実家へ遊びに行ってから

行ってきました・・・お気に入りのケーキ屋さん*


いつ行っても混んでいる!!!! すごいなぁ・・・

e0133875_21584442.jpg

贈り物にマカロン詰め合わせ と 焼き菓子の詰め合わせ

それから次男がどうしても食べる!!!!と騒いだwwモンブラン

ワタシに?! ガトーショコラwww


高っっいけど・・・ホントに美味しい**

出来ることなら毎日通いたい・・・

せめて週1でも・・・

e0133875_222360.gif



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-05-04 22:04 | *オイシイもの*

■MUJIの贈り物■

少し前・・・次男の昔からのお友達が遠くから遊びに来てくれました

同じ病院で生まれた2人。

ず~っと仲良くしています

今でも1番大好きなお友達*


その時にもらったMUJIのギフト

e0133875_2247159.jpg

e0133875_22472352.jpg

MUJIの美味しいお菓子や食べ物たっくさん

もったいないので少しづつ少しづつ食べてますwww

e0133875_22491796.gif

ミズボウソウの次男は・・・

起きたらヒドイことになっていて

頭の中・耳の中・手のひら・目の周り・・・ビックリするくらいに元気なのにプツプツの数がすごい!!!!

治っても当分は出かれられないかも~ GWなのにね。


予防接種はミズボウソウ以外ほぼ受けている次男

あえてミズボウソウは外したんです


理由:長男は予防接種を受けていたので軽くミズボウソウにかかった・・・が

小学校高学年の時に2度目のミズボウソウに!!!!

先生曰く 予防接種を受けていたため1度目にきちんとかからなかったのでは?!

予防接種した上に2回も苦しむなんてっっ・・・

という事で受けなかった予防接種。

GW9連休中でよかった・・・特に大きな予定もなくってよかったww

外出出来ないのでwiiを引っ張り出してきて2人で遊んでます

e0133875_225940100.gif



[PR]
by tkhkme0321 | 2012-04-28 23:02 | *オイシイもの*

●オクリモノお菓子 and アレンジメントその後●

お菓子屋サンのお友達から届いた最新作のお菓子♥

e0133875_184250.jpg

●マドレーヌとフィナンシェのあいのこ・・・マドレーシュ

●米粉のクッキー よもぎ


次男は彼女のお菓子が大好きで

『 ぼくのお菓子が届いた~♪ 』

と 喜んで食べまくってwww 結局 ワタシも味見程度w


いつも美味しいお菓子 ありがとう♥

e0133875_1862586.gif

こえださんからいただいたアレンジメント

大切にしていたけれど・・・気温も高くなってもう限界状態ww

e0133875_1872331.jpg

淡いグリーンの花たち・・・最後の方はグリーンが濃くなってますますイイ感じに*

やっぱり白・グリーンの花 好き


こえださん ステキなお花 ありがとう♥

e0133875_1894194.gif






大好きな花の1つ・・・デルフィニウム
種から育てたい (前回 大失敗)




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-04-13 18:13 | *オイシイもの*

●桜フレンチ●

お気に入りのブログに載っていたミスドの桜フレンチ♥


もう 行くしかないでしょ!!!!!

e0133875_2046245.jpg

ランチに桜フレンチを3個いただきました♥

家族には皆のお気に入りポンデリング♪


とってもとっても美味しかったです♥ 桜フレンチ

ステキな情報ありがとうぅ♪

e0133875_20475455.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-04-01 20:49 | *オイシイもの*

●和菓子●

最近 美味しい和菓子をいただいたので・・・

e0133875_18141633.jpg

とらやの羊羹 この他に最中もたっくさん

珍しく子供たちが気に入った様子で あっという間になくなりましたっっ


e0133875_1816125.jpg

蕎麦ぼうろ に 蕎麦かりんとう

この2つは よく食べているけど・・・ホントに美味しくって大好き♥



今日は昨日のブログに書いた通りに砂場作り・・・頑張りました

・・・が 材料が足らず・・・また明日買い足しに行かなきゃ

重いもの(砂場用の砂)を無理して持ったので体がギシギシっっ

明日 動けるかなwww ?!!!

e0133875_18203661.gif


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-03-29 18:23 | *オイシイもの*

*さくら・さくら・さくらんぼ*

多分 きっと ワタシが1番好きな時期はこれからだ♪

大好きな桜



大好きなサクラ味 w

大好きなさくらんぼ味

そんなモノが たっくさん発売する♫

e0133875_2203164.jpg

無印良品のサクラ味モノは絶品

サクラ味が濃い!!!!

●サクラパウンドロール ●サクラきんつば ●サクラクリームサンドクッキー(コレが1番スキ)


そして去年から食べたかった

●東京ラスクのサクララスク

今年は近所で見つけて食べました♪

ワタシには薄味かなぁ www


e0133875_2204462.jpg

●サクラわらびもち

スーパーで見つけて次男とオヤツに・・・

桜餅の味でした。


それから それから
 
●マックのアメリカンチェリーシェーク♥

マックのチェリーシェークは毎回楽しみにしているのですが

今回のモノは今まで最高!!!だと思う?!

ドクターペッパー好きさんなら きっと大好きよ♥

そんな味ですww

e0133875_2264158.gif






お酒はほとんど飲めないけど・・・コレは大好き♥
濃~いチェリー味♥




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-03-26 22:12 | *オイシイもの*