お菓子作りがダイスキなpikoです。。5歳&16歳の男の子の母。。今まで住んだことのあるノルウェー&香港・そこでのレシピもいつかアップしたいです。。kafe??と思った方も多いと思いますが…実はノルウェー語のCAFE


by tkhkme0321

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*チョコのお菓子*
*焼き菓子*
*タルト&パイ*
*ケーキ*
*チーズケーキ*
*ダイエット菓子*
*プリン*ゼリー*ムース
*冷たいお菓子*
*パン*
*料理*
*レシピコンテストなど*
*HongKong*
*Norway・北欧*
*かぞく*
*家をつくる*
*花・庭*
*オイシイもの*
*モノ*
*バイク*
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
sunny cafe
noix*
choco*photo
うちのおやつ
ココロとはな
白いキッチン*
coupe-feti
Bon appetit!
まいにち+
Lovely-Jubbl...
cafe de ke*
リンカのこと
kaedel garde...
生活陶器「on the ...
よしざわ窯の作業場から

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
料理・レシピ

画像一覧

カテゴリ:*冷たいお菓子*( 20 )

●巨峰●

ダンナサンの実家から届いた巨峰・・・

6房も♪

e0133875_23384216.jpg

2房使ってコンポートを作ってみた

そのまま食べてもとっても美味しい巨峰だったので

コンポートにしたことを後悔したけど・・・

すんごく美味しくってあっという間に完食!!


e0133875_23391050.jpg

*パンナコッタ 巨峰コンポートがけ*

ミルクにぶどう???あうかな???と思ったけど あうあう♪

・・・・・・

e0133875_23415730.jpg

*バニラアイス 巨峰コンポートぞえ*

巨峰の美味しさを初めて知ったワタシ...

残りはほとんどワタシが食べてしまいました ごめんなさいww

e0133875_23441072.gif



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-09-28 23:45 | *冷たいお菓子*

●お気に入りの型●

最近 見つけたプリン型・・・

とってもお気に入りになって 少し買い足した

e0133875_22153638.jpg

まず作ってみたもの・・・*パンナコッタ*



(クックパッドのリンクが変わってしまってイマイチ~涙)

・・・・・・

e0133875_22192741.jpg

*コーヒーゼリー*

・・・・・・

e0133875_22201440.jpg

*カスタードプリン*

・・・・・・

ダイエットは まぁまぁ順調?!

朝昼は常識的範囲で何を食べてもいい

夜ご飯は野菜だけ!!! 

午後6時以降 お腹が空いて仕方ない時食べていいもの 野菜&フルーツのみ

こんなオリジナルなダイエットをしています (いいのか悪いのかわかんないのww) 

辛いけど・・・今-2.5キロ!!!

書いておけば頑張る気持ちもあがる!!!かなww

e0133875_22245577.gif




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-09-18 22:27 | *冷たいお菓子*

*アイス&シャーベット*

家族全員アイス&シャーベットが大好き

買っても買っても あっという間になくなります・・・涙。


最近 ワタシがはまっているアイスはコチラ↓

e0133875_22195818.jpg

グリコのスカイというアイスクリーム

サワーバニラ味・・・名前もいいでしょ?!

ヨーグルト風??かと思いきや 全然!!!! 

う~ん サッパリしたバニラには違いないけど?!?! 何だろwww

・・・・・・

次男がはまりまくっているのはコチラ↓

e0133875_22222224.jpg

懐かしのシャービック メロン味

ワタシもメロン派・・・でもイチゴも買ってみよう!!

・・・・・・

いただいたメロンを贅沢に全部シャーベットにしちゃったぁww

( アレルギーでダンナサンと長男はダメなの・・・ )

e0133875_22243574.jpg

次男と2人で食べきるのも大変なので冷凍保存のきくシャーベットに♫

でも あっという間になくなったけど・・・ww

e0133875_22253852.gif


スタジオMのスプーン・・・かわいいなぁ



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2012-08-21 22:26 | *冷たいお菓子*

*3連休 と カキ氷*

3連休前の金曜日の夜

次男が高熱を出した・・・

そして今日やっと熱が下がって元気に。

結局 少し買い物へ行っただけで終わった3連休ww

e0133875_17434711.jpg

39度の熱がある中 『 出かける~!!! 』 と玄関へ向かって

一瞬にして寝てしまったzzz


元気だけは人一倍ある次男

39度あっても寝込まなかった・・・。

さすがだ~

e0133875_17452541.gif

毎日のように食べているかき氷

e0133875_17462761.jpg

今日が最後になって欲しいと思いながら・・・もう9月も半ば。

いったいいつになれば涼しくなるの・・・涙

e0133875_17482352.gif




ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-09-19 17:51 | *冷たいお菓子*

●いちご いちご●

いちごをたっくさんもらいましたぁ♪

e0133875_22392640.jpg

そのままでパクパク・・・

そして次男の要望でこんなのにも・・・

e0133875_2240174.jpg

潰したいちご→ミルク→カルピス

この順番を忠実に守ると・・・

なんでかトロ~リ♪

逆に作ったらトロトロしなっかたのです

不思議だぁ・・・

いちごでお菓子を作る予定が食べ切ってしまいましたぁ・・・残念

e0133875_22442194.gif

ここ数日 めちゃくちゃパソコンの調子が悪くて・・・

2日間 インターネットに繋がらなかった。涙

ヤバイなぁ・・・どうもパソコンがおかしいみたい・・・

今日は早速パソコンを見に行ってきたら

高いよぉ・・・とっても

色々お金がかかる時期。

なんとしてももう少しだけ頑張ってもらわなきゃ!!!! ね

(パソコンに)

e0133875_22485443.gif






イッタラのTeemaマグをキャニスター化する木蓋です・・・かわいい♥



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2011-05-26 22:55 | *冷たいお菓子*

+ほうじ茶ムース and 秋+


e0133875_17463463.jpg

■ほうじ茶ムース on 黒ゴマタルト■

お茶の中で1番好きなのが ほうじ茶♥

ミルクと砂糖を入れたものがスキ♥

ちなみにウーロン茶にも入れちゃいます♥♥


ほうじ茶はお菓子作りにもよく使います・・・

今回はムースで・・・


作り方はコチラです

+  +  +  +  +  +  +

e0133875_17501877.jpg

e0133875_17503623.jpg

ダンナサンの草野球に着いて行って・・・

すっかり秋ですねぇ

紅葉&落ち葉キレイ✽✽


+  +  +  +  +  +  +





ホチキス*エコステープラー✽針を使わないエコなホチキスなんですって・・・


ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2010-11-19 17:59 | *冷たいお菓子*

+シューアイス and 家+

長男リクエストでシュークリームを作りました・・・

その余った生地で作ったシューアイス♫♬

むしろこっちの方が成功した感じ?!!

e0133875_17332074.jpg

大・中・小のシュー生地を重ねて作ったシューアイスです

レシピはこちら

e0133875_17344633.jpg

違う飾りキャラメルバージョン♫

ちょっと ウ○チみたいっっ


アイスクリームとシュー生地ってとってもとっても相性イイ!!!

自分で作るまで気づきませんでした・汗・・・

売られているシューアイスっていまいち苦手だったから

ふがふがのシュー生地がねぇ~ちょっと

ふがふがつながりで・・・カツ丼もカツカレーも苦手~

+  +  +  +  +  +  +

家の話・・・消えちゃったのかしら???と思われていますよね・笑

じみ~に じみ~に進んでます・・・一応

ゆっくりしすぎて 気付いたらもう幼稚園の申し込みもすぐっっっ

長男の高校受験もなのですよ~汗

早く住む場所決めなければっっっ!!!!

と じみ~に焦ってます。

住むエリアは決めたのだけれど土地が見つからないっっ

予算が予算だけに色々難しく・・・でも建築会社は変えたくない!!!・・・

となると土地しか妥協できないのです

ココよりは田舎に引っ越します(予定)

+  +  +  +  +  +  +





もうすぐ姪っ子の七五三✿前回はコレをプレゼントしました・・・
アニヴェルセルのフラワーモチーフのショコラ✿



[PR]
by tkhkme0321 | 2010-10-16 17:57 | *冷たいお菓子*

◆ダイエットおやつ and ランチそうめん◆

夏バテ???・・・のようです

グッタリ・・・頭痛・・・吐き気

出かける気にあまりならず・・・


家にいる時は次男のトイレトレーニング!!!

だいぶトイレで出来るようになりましたが・・・

パンツでお出かけはまだまだかな


そして思い切って本格的なダイエットも始めました!!!

夕飯・おやつをセーブするもの・・

まぁ軽めに・笑

ダイエットおやつとして・・・

e0133875_20746100.jpg

あずき&ミルク寒天

全部一緒に混ぜて冷やすと自然と2層になっていくのです♪

見た目も可愛く♥味も美味しい♥♥

今も明日の寒天おやつ仕込中♪

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ランチに・・・

e0133875_20101138.jpg

野菜のみの冷やし中華風そうめん

ワタシはベジタリアンになりたいくらいに野菜好きなので

野菜のみでイイのですが・・・子供達にはブーイング

ハムのせてあげればよかったかな・笑


お肉お肉とうるさい息子達のおやつは・・・

e0133875_20132786.jpg

ウィンナーパン

見た目が上手く出来なかったけどっっ

美味しい!!!ってなくなりました

味見も出来ずっっ

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆






ハリオのドレッシングボトル・・・最近手作りドレッシングにはまってます


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-08-01 20:21 | *冷たいお菓子*

●明太子パン and ゼリー&サイダー●

夏休み・・・突入っっ

一応 長男は受験生・・・

学校の講習と塾の夏期講習で毎日忙しい・・・はず

ワタシは毎日のお昼ご飯作りが忙しくなる・・・でしょう


夏休み初日のランチ: 明太子パン

e0133875_2212296.jpg

パン生地に明太子マヨネーズを巻き込んで焼いてみたら

(チェレンジャーっっ)

明太子がボロボロ食べずらい~

だからレシピがないのですねぇ・・・

普通パン屋さんに売っているのは

焼いたパンに塗ってますよね~

どうりで・・・


でも味は美味しかったですよ♥

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

上の写真に写っていたボール???

e0133875_224367.jpg

こんな風に飾ってあります♫

うちのIKEAコーナー♥

後ろの観葉植物もIKEAからやってきました♫


IKEA・・といえば・・・SWEDEN

そんなイメージの飲み物を作りました・・・

e0133875_2274784.jpg

■モヒート風ゼリー&サイダー■

e0133875_2292513.jpg

キューブ状のブルーゼリーをサイダーに浮かべました・・・

ミント入りでモヒート風!!!

レモンを浮かべて国旗風!!!

e0133875_2211192.jpg

一応・・・作り方です

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●




SWEDENつながり・・・かわいいぃですね♥


[PR]
by tkhkme0321 | 2010-07-21 22:28 | *冷たいお菓子*

*チェリーアイス and チョコスフレ*

たびたびアイスクリームを作ってはいるのですが

なかなか上手く出来た事がない・・・

それで今回はちょっと奮発して(笑)卵黄3個使ってみたら

とっても濃厚な仕上がり♥

e0133875_18185724.jpg

*チェリーアイスクリーム*

アメリカンチェリーもたっぷりと入れて

31のバーガンディーチェリーをイメージ♥

バーガンディーチェリーダイスキなんです♥

31で1番すき♥

春だけのアイスクリームなんですよね・・・

だから買えない季節は無性に恋しくって・・・


作り方はコチラです

 *  *  *  *  *  *  *  *

卵黄を3個も使ってしまったので

あまった卵白でスフレを焼きました・・・

e0133875_18231912.jpg

○チョコスフレ○

卵黄を使うタイプよりもサッパリしていて

シュワシュワ感がましたような・・・♫


つかり方はコチラです

 *  *  *  *  *  *  *  *

e0133875_18254848.jpg

ビーズつきかごバック



とうとう30%OFFにまで下がりました・・・
欲しいな・・・かごバッグスキ♥



ランキング参加しています…

[PR]
by tkhkme0321 | 2010-07-11 18:29 | *冷たいお菓子*